2016年12月18日

予約1年待ち!富士急ハイランドホテルのトーマスルーム!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

やっとブログを書きます、一気に書きますぞ笑
まずは2週間くらい前に訪れた富士急ハイランドの
トーマスルームでございます。

富士急ハイランドの目の前に富士急ハイランドホテルがあり、
トーマスルームが数種類あるのです。
2年前にはヒロのお部屋に宿泊いたしました。

さて、今回泊まったのはトーマスとティドマス機関庫のお部屋。
ホテルのサイトでは2〜3ヶ月先の予約状況まで見れるのですが、
トーマスのお部屋はたいてい全日埋まっております。
↑パーシーのお部屋も埋まってるかな。他は取れます。

富士急ハイランド ホテル&スパリゾートでチェック!



全室満室の場合はサイトのフォームからではなく、
ホテルに直接TELして予約をします。

で、予約したのいつだと思います?

…1年前の12月です笑
↑ww


ええ、TELしたのは去年の12月。
「空いてる一番早い日にちはいつですか」
「来年の11月ですね(休園の可能性がある日)」
「えっ」

はい、ディズニーのミラコスタよりも待ち時間長いと笑


…もう一部屋トーマスルーム、
つくってもいいんじゃないですかね笑


というワケで1年前の予約を回収しに行ったワケです。

お部屋のなかはこんな感じ。
暗くてうまく撮れなかった(致命的)ので、
サムネイル用に加工した写真で紹介します。

トーマスさん、いる。
image.jpeg

ベッドはこんな感じ。
image.jpeg

くるくる時計がある。
image.png


まぁ、こんな感じです笑
トーマス好きなら大喜びですよ!
こうちゃんはトーマス熱が冷めていたのに、
また再熱して喜んでましたw


朝食なし、もちろんトーマスが来るワケでもなくて
一泊56000円でした確か。

高ぇぇwww


冷静に、一泊56000円払ったら良い旅館とか
朝食つきで泊まれるんじゃね?とか思っちゃダメです笑
トーマスぅぅ!と思考停止して予約するのです。


お値段の高さでは春休みの東京ドームの
ジュウオウジャールーム78000円や、
神戸のアンパンマンルーム(確か8万くらい?)
でしょうが、キャラクターに会えますからね笑

トーマスルームは、キャラクターなしの朝食もなしww
↑これで56000円かつ1年待ち。すごい笑


1泊3万円前後で朝食付きでウルトラマンが
部屋に来てくれるウルトラマン宿泊プランの
コスパの良さを痛感いたしますww

男の子を持ったなら、戦隊や仮面ライダーや
トーマスやトミカやなんやかんやありますが、
ウルトラマンにハマってくれるのが一番安く済みます笑
↑玩具の価格や汎用性、キャラグリのし易さ断トツ。


でもまぁ久々に行ったトーマスランドは
めちゃくちゃ楽しかったし、
こうちゃんもトーマスルームすごく喜んで
笑顔が弾けていたので、良い思い出ができました☆
↑プライスレスwww


トーマス好きなら早めに予約ですよ笑

トーマスルームで楽しむこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら


それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 22:09 | Comment(0) | 山梨の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

山梨県の子連れスポット!富士急ハイランドのトーマスランド!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

先日は富士急ハイランドのトーマスランドに
行ってきました!
1年前に(笑)トーマスルームを予約していたので、
久々にトーマスたちに会いにきました。

富士急ハイランドは東京から1.5〜2時間ほどです。
冬場は雪や凍結があるのでレンタカーを借りずに
新宿から高速バスに乗りました。

新宿南口のパスタ!綺麗だし便利です。
高速バスは満席やキャンセル待ちになっていたので、
事前に予約して行くべきです。
↑臨時便も満席でした。寒い平日になぜ笑

高速バスだと、ホテルの目の前まで来てくれるので
本当に便利です☆
ホテルに荷物を置いて、トーマスランドへ!


こうちゃん、最近はジュウオウジャーやエグゼイドと
ばかり遊んでいますが、トーマスも大好きなようで笑
トーマスランドに行ったらトーマストーマスと喜んでました。

クリスマス仕様のトーマス。可愛い。
image.png

クリスマスなトーマスに乗れます!
image.png

この表情ですよ\(^o^)/
image.png

パーシーもクリスマス仕様。
image.png

こんなのにも乗りました。
image.png

トーマスランドの乗り物は、小さい子でも乗れるものが
多くて本当に楽しいですよ!
2年ぶりに来ましたが、相変わらず楽しめました笑

思っていたほど寒さも激しくなくて、
動き回るこうちゃんは小汗をかいておりました笑
↑さすがに夕方は冷えてきましたが。

12月初旬のトーマスランドは、フツーに楽しめました!

トーマスランドを楽しむこうちゃんの様子はこちら

見れない場合はこちら


それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 07:30 | Comment(0) | 山梨の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

静岡県の子連れスポット!富士サファリパーク!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

富士サファリパークに行ってきました!
実は山梨県の富士急ハイランドを訪れていて、
そこから車で行きました笑
↑のちのち記事にします。

富士急ハイランドの近くには何件かレンタカー屋さんがあり、
当日朝にTELしたらニッポンレンタカーは満車だったので
オリックスレンタカーを利用しました。
↑天気が分からなかったので予約してなかったのです。

富士急ハイランドからオリックスレンタカーまではタクシーで
800円くらいでしたね。すぐ近くです多分w

そして富士急ハイランドから富士サファリパークへ。
約1時間で到着しました!もっと時間がかかると思ってましたが、
平日は道も空いていたのでスムーズに着きました。

冬場に行く際は雪や凍結に注意です。
山道は危険ですからね。

あと、なーちゃん後部座席に乗ってたら酔いました。
車酔いしそうな場合は助手席に座るべきです。


そんなこんなで富士サファリパークに到着!
初めて来ました!子供の頃から行ってみたかったんです笑

なーちゃん「本当に本当に本当に本当にライオンだ〜♩」
旦那「なにそれ?」

…富士サファリパークのCMはローカルなようです笑


さて、サファリパークの楽しみ方として、
ジャングルバス、ジープ、マイカー、ウォーキングがあります。

ジャングルバスだとライオンなどの肉食動物に餌やりできますが、
発車時間を含め自分たちのペースでは周れません。
でも、ライオンにエサをあげたいならこれです。
1人1300円です。


ジープは草食動物に餌やりができます。
オフロードという一般車が入れないゾーンに入って
間近で動物を見ることができます。

ライオンにエサはあげれませんが、自分たちのペースで
じっくり動物を見たり撮影するならこれです。
1台5000円で5人乗り、7人乗りがあるので、
大家族や大人数で訪れる際もこちらがオススメ。


マイカーは餌やりなしです。
安く行くならこれですね。
リピーターに人気です。

ウォーキングはよく分かりません笑
寒かったので見てませんでした笑


さて、なーちゃんたちはジープを選択。
ゆっくり撮影したかったので笑
↑旅行は動画のためなのですww

1時間ほどのドライブになるので、
トイレを済ませてから乗車。

私道なのでシートベルト着用の義務なしです。
…なら免許も要らなかったのでは??…
↑提示必須。

さぁ出発だ〜


ジュラシックパークみたいなヤツ!笑
image.png

ライオンさんたち。
image.png

エサをくれるジャングルバスを丁寧に見送り、
マイカーとジープには背を向けてました笑

ライオン「俺たち見せ物じゃねぇから」
…え、ええ。


トラ氏。数頭いらっしゃいました。
image.png

トラの動きに合わせて車をバックしたら注意されました笑
バックは禁止だそうです!
つまりはジープは正確に動物の位置に合わせて
動かねばならぬのだ!


届かないだろ、届かないだろ〜笑
image.png


キリンさんに餌やり。こうちゃん大興奮。
image.png


こんな感じで、かなり面白かったです!
オフロードに入るのもワクワクでしたし、
車の外に動物というシチュエーションも面白かった!

ただ、アフリカゾウが1頭しか居なかったのが
残念だったかな…大分サファリにはもっと居た気がする。


さらにサファリパークには、
動物と触れ合うゾーンがあります。
犬や猫やワラビーと触れ合ったり、
ポニーに乗馬などの体験ができます。

そこで猫の館に行きましたが…
大きな短毛のキャットばかりでイマイチ笑
↑触り心地がゴワゴワなんだよなぁ…

大人の猫たちなので、まぁ大人しくて動かない笑
動きが少ないからこうちゃんが撫でやすかったけど、
もっと子猫とか長毛とか変わった猫と触れ合いたかった…

こちらも大分サファリの猫の館のほうに軍配が上がります笑


でも、富士サファリパーク楽しかったですよ\(^o^)/

どんな動画が出来上がるのかはお楽しみ笑

出来上がったジュウオウジャーやアニアのおもちゃと
富士サファリパークの動物たちの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 07:56 | Comment(0) | 静岡の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら