2016年12月24日

子連れで秋田!福岡から乗り継いで秋田へ行く編!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

先日、秋田に行ってまいりました!
12月下旬、クソ寒い中まさかの東北旅行です笑
↑空港ではみなさん沖縄行き!いいな!

福岡から秋田へは直行便がなく、
東京か大阪か名古屋で乗り継ぐ必要があります。
今回は時間の関係で羽田経由で行きました。

冬の東北地方や北海道へ飛行機で行く場合、
心配なのは雪や凍結による欠航や遅延です。

幸い、秋田への往復は遅延もなく、
スムーズに行けました!ラッキー☆
羽田まで1時間半、秋田まで1時間のフライト。

そんなこんなで無事に秋田空港に着きました。

秋田空港はこんな感じ。
image.jpeg
ナマハゲの巣窟やん笑

空港でフラッと寄ったお土産屋で買う値段じゃねぇwww
image.png


なぜ冬にわざわざ秋田へ行ったのかというと、
なまはげさんに会いたかったから!

秋田といえばナマハゲですよね!
しかしナマハゲは年中いるわけではありません。
ナマハゲのオンシーズンは、冬なのです笑
↑秋田空港には年中飾られてるが、動かない。


動くナマハゲさんにあえるのは、
12〜3月の冬場だけなのだ!

(…観光用に夏もやればいいのに)
↑雪の心配しなくて済むし。


さらに、ナマハゲさんは秋田の男鹿という一部の
地域の風習なのですね!男鹿はオガという読む。
秋田のちょこんとでてる半島らへんです。

秋田空港から男鹿までは車で1時間半〜2時間ほど。
エアポートライナーという乗り合いタクシーを
利用して、大人2人子供1人で片道1万円でした。
↑雪や凍結が心配だったので、レンタカーは借りず。

(観光用に秋田全土でやればいいのに)
↑移動がかったるいんじゃ笑


エアポートライナーは1日4便だったかな。
なーちゃん達のフライトが10:55秋田着で、
11:15発の第2便に乗るのは時間的にキツいと思い、
12:50発の第3便にしたのです。


旅行前日、エアポートライナーを運営する
キングタクシーからTELが。

「第2便でも行けるんじゃないですかねぇ」
「でも手荷物の受け取りとかで15分くらい
かかったりしません?」
「…そんなにかかります?」
「えっ」
「えっ」


結局、遅延するかもしれないしランチ食べるので
第3便のままで予約をしておきました。


当日、秋田空港でランチ食べ終わって、
2階のベンチでのんびりしていたら、
「〇〇さんですか」
といきなり名前を呼ばれてビックリ笑


なんとキングタクシーの運転手さんw
「準備ができたならもう行っちゃいます?」

ということで、12時に出発www
「予約してたのが〇〇さんだけだったんでね」
タクシーやん、普通のタクシーやん笑
↑好きな時間に自分たちだけで乗れる。

そうしてホテルに着いたのでした。
今回はここまで!

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 23:51 | Comment(0) | 秋田の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

本物のサンタクロースが来るお部屋!大阪のニューオータニホテル!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

富士急ハイランドから帰ってきて2日後に、
1泊2日の弾丸で大阪に行ってきました笑

理由はこちら。
image.png

サンタクロースに会うためでございます笑

大阪のホテルニューオータニでは、
お部屋に公認サンタクロースが
やってくる宿泊プランがあります。

ホテルニューオータニ大阪はこちら



公認サンタクロースとは何ぞや?
と思うかもしれませんが、

確かどっか寒い国にサンタ協会的なものが
あって試験や修行?を積むとなれるサンタです。
↑ざっくりかつ曖昧すぎる説明ww
気になる方はウィキってください。

日本人で公認サンタになってるのは
確かただお一人で、パラダイス山元さんという
芸人の方です。

ええ、お部屋にいらしたサンタさんも
やっぱりパラダイス山元さんでした笑
image.png

英語で話してたので、外国人のサンタかと思いました笑
↑公認サンタは何ヶ国語か話せないといけないんです多分。
サンタは世界中の子供たちと会話するのですが、
そのとき言葉が通じないと子供が悲しむから。

公認サンタさん、すごく絵になる。
image.png

プレゼント(事前になーちゃんが買いました笑)も
持ってきてくれる☆
image.png

サンタさんが去ったあとすぐにケーキ来ました。
ホテルだとちょっとリッチな気分になりますね笑
image.png


こうちゃんはサンタさんよりもプレゼントに
興味津々でしたが笑←結局これ。

サンタクロースがお部屋に来る宿泊プラン、
東京でも何箇所かあった気がしますが
大阪のニューオータニが一番安かったと思います。
↑確かな情報ではありません笑

12月の10〜11日の土日で朝食付きで41000円でした。

また、大阪ニューオータニホテルでは、
宿泊しなくてもサンタさんがやってくる
ランチやディナーのビュッフェがあるので、
近隣の場合はそれでも充分たのしめますね☆
↑事前に用意したプレゼントも渡してくれますよ。

大阪ニューオータニホテル、初めて泊まりましたが、
大阪城の近くなのでちょっと中心地からは距離があります。

ただ、ユニバに行くにも環状線1本で行けるし、
新大阪駅からタクシーで3000円程度なので、
大阪城や天王寺周辺や新世界あたりを観光するなら
まぁまぁなホテルかなぁと思います。
↑ユニバも1本なので行きやすいですがね。

居心地や快適さは東京ニューオータニより
若干劣るかなぁと思います笑
お部屋の防音性や防熱性が違いました。
↑でもこれは部屋のランクが違ったのかも。




でも、お部屋にサンタさんが来てくれるし、
ご飯も美味しいし、大阪ニューオータニ満足でした☆

お部屋にサンタさんがくる様子はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 10:00 | Comment(0) | 大阪の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

予約1年待ち!富士急ハイランドホテルのトーマスルーム!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

やっとブログを書きます、一気に書きますぞ笑
まずは2週間くらい前に訪れた富士急ハイランドの
トーマスルームでございます。

富士急ハイランドの目の前に富士急ハイランドホテルがあり、
トーマスルームが数種類あるのです。
2年前にはヒロのお部屋に宿泊いたしました。

さて、今回泊まったのはトーマスとティドマス機関庫のお部屋。
ホテルのサイトでは2〜3ヶ月先の予約状況まで見れるのですが、
トーマスのお部屋はたいてい全日埋まっております。
↑パーシーのお部屋も埋まってるかな。他は取れます。

富士急ハイランド ホテル&スパリゾートでチェック!



全室満室の場合はサイトのフォームからではなく、
ホテルに直接TELして予約をします。

で、予約したのいつだと思います?

…1年前の12月です笑
↑ww


ええ、TELしたのは去年の12月。
「空いてる一番早い日にちはいつですか」
「来年の11月ですね(休園の可能性がある日)」
「えっ」

はい、ディズニーのミラコスタよりも待ち時間長いと笑


…もう一部屋トーマスルーム、
つくってもいいんじゃないですかね笑


というワケで1年前の予約を回収しに行ったワケです。

お部屋のなかはこんな感じ。
暗くてうまく撮れなかった(致命的)ので、
サムネイル用に加工した写真で紹介します。

トーマスさん、いる。
image.jpeg

ベッドはこんな感じ。
image.jpeg

くるくる時計がある。
image.png


まぁ、こんな感じです笑
トーマス好きなら大喜びですよ!
こうちゃんはトーマス熱が冷めていたのに、
また再熱して喜んでましたw


朝食なし、もちろんトーマスが来るワケでもなくて
一泊56000円でした確か。

高ぇぇwww


冷静に、一泊56000円払ったら良い旅館とか
朝食つきで泊まれるんじゃね?とか思っちゃダメです笑
トーマスぅぅ!と思考停止して予約するのです。


お値段の高さでは春休みの東京ドームの
ジュウオウジャールーム78000円や、
神戸のアンパンマンルーム(確か8万くらい?)
でしょうが、キャラクターに会えますからね笑

トーマスルームは、キャラクターなしの朝食もなしww
↑これで56000円かつ1年待ち。すごい笑


1泊3万円前後で朝食付きでウルトラマンが
部屋に来てくれるウルトラマン宿泊プランの
コスパの良さを痛感いたしますww

男の子を持ったなら、戦隊や仮面ライダーや
トーマスやトミカやなんやかんやありますが、
ウルトラマンにハマってくれるのが一番安く済みます笑
↑玩具の価格や汎用性、キャラグリのし易さ断トツ。


でもまぁ久々に行ったトーマスランドは
めちゃくちゃ楽しかったし、
こうちゃんもトーマスルームすごく喜んで
笑顔が弾けていたので、良い思い出ができました☆
↑プライスレスwww


トーマス好きなら早めに予約ですよ笑

トーマスルームで楽しむこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら


それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 22:09 | Comment(0) | 山梨の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら