2016年11月04日

ハロウィンの怪獣酒場でベリアル陛下と対面!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

ブログを放置していました、すみません笑
てっきり書いたと思っていたらまだ書いてませんでした。
↑普通に危ない笑

さて、先日はハロウィンでしたね。
なーちゃんたちは川崎に行きましたよ。
目的は、日本最大のハロウィンパレード!
ではなく怪獣酒場ですw

怪獣酒場にベリアル陛下が来るときいて
わざわざハロウィンに東京にいったのです笑
↑グリーティングするのレアなキャラですよ!

怪獣酒場は土曜日は15:30からの営業で、
5人以上でなければ予約不可です。
なーちゃん一行は3名のパーティー☆

ということで旦那には11時くらいから
並んでもらうことにしました笑

その間にこうちゃんなーちゃんは
川崎のボーネルンドで遊んでました!
↑女の子に「YouTubeで来たの?」と
ひたすら聞かれましたw

ご視聴ありがとう!

そして15:15くらいに怪獣酒場へ。
なんと100人以上並んでました!

その先頭に太ったオジさん☆旦那です笑
4時間並んでくれて感謝です。
↑待ってる間に簡易椅子を壊すという
太っちょハプニングw

ちなみに、旦那の後に並んでた方々は
怪獣酒場の常連の方や、円谷プロの関係者さんや
ウルトラマンの関係者の方々だったようです。
↑12時前くらいに来たそうな。

そんな彼らを差し置いて一番先頭に並んでた旦那は、
全くウルトラマンを知らない☆
↑場違い感ハンパない笑

お店に入って、1時間半ほどしたら…

ベリアル陛下来ましたよ〜
image.jpeg


以前にレッドキングに会った時は、
寸劇なんかもしてましたが、
ベリアル陛下は特になし。

お客さんは着席して、
ベリアル陛下が各席に周っていきました〜

滞在1分くらい…
もうちょっといじってほしかった…
↑レッドキングとはかなり絡めましたからね。

お姉さんがテキパキと運んでいきましたね笑


まぁレアキャラに会えたので満足。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 21:46 | Comment(2) | ウルトラマンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

ウルトラマンシンフォニーコンサート2016!オーケストラ〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

昨日は名古屋で開催されたウルトラマン
シンフォニーコンサート2016に行ってきました〜
image.jpeg

ウルトラマンシリーズの名曲を、
オーケストラで演奏するんです。
昭和も平成も、オープニング曲が演奏されて
映像と合わせて見れます。

もうすっごく感動しました!
生のオーケストラの演奏はとても素晴らしくて、
本当に迫力がありました!

気合の最前列でございます。
image.jpeg

コンサートの最後に皆でウルトラセブンの歌と
ウルトラマンの歌をうたいます。
なんとその間は写真や動画の撮影オッケー、
YouTubeやニコ動への投稿もオッケーです。
image.png

こうちゃんも歌う。
image.png

オーブも登場。
image.png

握手したり頭なでたり、たくさん触れ合う。
image.png

フジ隊員の桜井浩子さん、ウルトラマン、セブン、オーブ。
image.png

感想は、文句なしに素晴らしかったです。
ウルトラマンシリーズの曲って、
元気づけられる名曲が多いんですよね。

ネクサスやガイアやダイナやコスモスのオープニングで
映像と合わせて生演奏で曲を聴いていたら、
胸が熱くなってきて思わず涙がでました。

本編見てないのに←おい笑


オーケストラの演奏を聴く機会って
あまりないので、すごく良い経験でした!
旦那も感動してました。
↑ウルトラマン全然知らない人。

ウルトラマンシンフォニーコンサートは、
4歳から入場可です。すごくありがたい笑

SS席という特典付きの席にしました!
特典は、こんなグッズと…
image.png

コンサート後にウルトラマンとセブンと
記念撮影して写真がもらえました!
image.png

なーちゃん、観劇は最前列派でございます。
しかしチケットの発売日は旅行に行っていて、
発売日から数日後の購入…

セブンチケットで買ったら6列目になってしまい、
数日でそんなに売れるのかと疑問に思い、
イープラスかチケットぴあで見たら1列目ありましたw

ということで最前列と6列目で合計3枚購入。
SS席は子供料金ないので、1枚15000円です笑
でもあの感動は45000円の価値ありました!

ちなみに、S席8500円 A席6500円 B席5000円で、
こちらは子供席3000円です。

当日は14:30開演だったのですが、
なーちゃんは14:30開場だと思い込んでいて、
14:50くらいに到着しました、遅刻です笑

そのため演奏のきりが良くなるまで
10分くらい中央あたりで立ち見しました。

音質は前方の席よりも中央あたりのほうが良いですね笑
オーケストラの演奏の音が反響して素晴らしく調和
するのは、構造上中央以降の席なのかもしれません。

最前列は、バイオリンなどの弦楽器の音が大きく、
後方の楽器の音はやや遅れて聞こえるような感じで、
オーケストラを楽しむには近すぎるんだと思います。

でも、フジ隊員やウルトラマンやセブンやオーブは
目の前にいた方が絶対に嬉しいと思います笑

ウルトラマンシンフォニーコンサート、
2013、2015、2016と開催されています。
去年のコンサートには行っていないのですが、
去年のほうがゲストが多かったようです…

来年も、開催されるかもしれませんね!

シンフォニーコンサートの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 07:28 | Comment(0) | ウルトラマンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

ウルトラマン列車!ウルトラマンと電車に乗るツアー!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

先日はウルトラマン列車に乗ってきました〜
大阪から伊勢志摩シーパラダイスに行ったツアーに次いで
今年2回目のウルトラマン列車です。

ウルトラマンが列車の中をパトロールします。
電車は近鉄の貸し切り列車。
image.png

ウルトラマン。
image.png

今回は3回くらいパトロールしてきました!
こうちゃん、寝起き笑
image.png

今回はウルトラヒーローライブ アクロバトルクロニクル2016の
鑑賞とセットになったツアーなので、特にウルトラマンと何かを
するという感じではなかったですね。

10時に名古屋発、13時に八尾着、15時からのショー、
18時に帰りの電車、21時に名古屋着という、
予想外に1日がかりなツアーでした笑

ちなみにウルトラマンが登場するのは
行きの電車のみです。

なーちゃんは静岡に行く予定だったので、
帰りの電車には乗らずに新大阪から新幹線。

近鉄八尾駅から新大阪駅まで乗り換えが3回も
あって、眠くて鉛のようになったこうちゃんを
抱っこしての移動は地獄のようでした笑

正確な日程表を把握してたら、
京都からのツアーにしてました…

写真は東青山駅。
南青山駅とはだいぶ違う雰囲気でした笑
image.jpeg

ウルトラマン列車の様子の動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 07:21 | Comment(0) | ウルトラマンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら