2017年03月11日

川崎から鴨川シーワールドに車で行ったら1万円以上かかった件!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

ブログもご無沙汰で気づけば3月になっておりました笑
先日、3泊4日で東京周辺に訪れました!

目的は、半年前にディズニーランドで予約した
マイアニバーサリープランの回収ですw
↑こちらも記事にしたい…できればします。

ちなみに、ディズニーの感想は
「お金つかったなぁ…」
↑現実的ぃぃぃ笑

さて、翌日は川崎に宿泊して鴨川シーワールドに行きました!
なぜ川崎にステイしたのかというと、
アクアラインに乗りやすいから笑

鴨川は千葉の外房なので、東京湾を横切るアクアラインで
行けば時間が短縮されるんじゃないかという目論見。
↑川崎から車で1時間半くらいでした。

で、川崎でレンタカーを借りて出発。
ものすごい工場群の景色を見ながら、
高速のるぅぅぅぅって際に、
ナビ「ここで1300円徴収されるで」

お、おう笑
まぁ高速乗るし!(高ぇな日本の高速)

ナビ「次で高速降りるで」

なに言ってんじゃー1300円かえせー!
と思ったら、ナビが古いのか道が新しいのかで、
データが反映されていないだけでした。
↑「そこにアクアラインって書いてあるよ!」という
私のファインプレイ。

で、無事にアクアラインに乗るのかなって時に、
料金所「3800円回収するで」
↑端数が違うかも。

知ってはいたけど、高ぇ笑
旦那曰く、アクアライン作ったはいいけど料金が高くて
利用者が少なくて値上げしたらしい。
↑何この負のスパイラル。

そこから、湾を横断して無事に千葉県に入り、
シーワールドの看板が見えてきたあたりで、
鴨川の料金所「210円ください」

え、ええ笑
↑別府か熊本でも見たなぁこの関所パターンw

旦那「千葉県は税収少ないからこういうパターン多いよ」

しかも料金所の機械が若干車から遠くて、
お賽銭みたいに210円投げ込みましたw

関所をくぐると、
「鴨川へようこそ!」という看板が。

…通行車の210円はあの看板になったんだなぁ…

てなワケで片道で5000円以上かかりましたw
通行料だけで往復1万円以上って鴨川シーワールド遠すぎぃぃ!
↑レンタカー代は8000円、ガソリン代は800円でした笑

で、鴨川シーワールドに到着したら、
「高速バスで行こう!鴨川シーワールド!」みたいな看板があって、
東京駅から往復の高速バスと入園券付きで1人5500円でしたw
↑これで行けばよかった笑

ちなみに入園料は家族3人で7000円でした!

都内から鴨川シーワールドを訪れる際は、
高速バスの利用を強くオススメします笑

さて、行くまでに予想外の出費をしましたが、
鴨川シーワールド自体は素晴らしかったです!

シャチのショーが特に感動的でした!
ダイナミックなシャチのショーを観れるのは
日本では鴨川シーワールドだけです!

アメリカなど14カ国でシャチのショー廃止されましたからね…
↑サンディエゴのシャチのショーをみたかったのに…

日本でもいずれ見れなくなるかもしれないと思い訪れましたが、
本当に良かった!シャチのショーはすごく良かったです!

鴨川シーワールドでシャチのショーを見るこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 08:27 | Comment(0) | 千葉の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

からだのひみつ大冒険DX2016〜千葉県の夏休み子連れスポット!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

夏休みは色々なイベントがありました。
今回は、からだのひみつ大冒険DXを紹介します。

千葉の幕張で開催されました〜
東京から電車で1時間くらいかしら。
大きなビルがたくさんあって驚いた笑

さて、からだのひみつ大冒険の巨大オブジェ!
image.png

お口の中に入ってけ〜
image.png

柔毛。何年も使ってなかった単語、柔毛。
image.png

むし歯を踏んでやっつける!
image.png

大きな鼻。中で血管とか喉がみえます。
image.png

すべりだ胃。ややグロい笑
image.png

他にも、有料で遊べるミニゲームなどがありました!
盛りだくさんの内容で、大人1600円 3歳〜小学生900円は
お得だと思いました!

身体の中のことに興味をもつきっかけになったり、
夏休みの自由研究なんかにも活用できそうです。
幼児から小学生くらいまで楽しめます。

展示の内容は満足、コンセプトも好き。
だがしかし、混んでましたー笑

まぁ夏休みなので仕方ないんですがね、
金曜日の昼に行っても混んでました〜

各アトラクション20分待ち、
むし歯ゾーンとか40〜60分待ちくらいだったかな…
夕方に行けばもっと空くのかしら。
土日はもっと恐ろしいんだと思います。

人混みで具合が悪くなりながら、
なんとかアトラクションを巡った次第です。
↑なーちゃん人混みが苦手。

こうちゃんが鼻のアトラクションやろうと思ったら、
目の前で小学生の女の子たち2人がさーっと追い越しまして、
まさに目の前にいた係りの子が何も注意しなかったんですね。

係りの子、ちゃんと注意してよ…

不満点はそのくらいかしら笑
そもそも人混みってだけで不満なんだけれどもw

幕張って遠いからもっと都心か
横浜とかでやってほしかったですね。
もしくは名古屋とか大阪とか。

からだのひみつ大冒険DXを楽しむこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 07:55 | Comment(0) | 千葉の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら