2016年10月02日

ハウステンボスのハロウィン2016!ゾンビとダンスイベント!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

土日は長崎ハウステンボスに行ってきました〜
博多駅から電車で2時間弱です。
確か往復自由席で大人6700円ほどです。

ハウステンボス行きと佐世保行きが同じ列車で、
早岐駅で前後4両ずつに分離するんですね。
なので、ハウステンボスに行く際は
1〜4号車に乗らないといけません。

なーちゃんは何も考えずに7号車に乗ったので、
早岐駅で4号車に乗り替えました。
↑4ー5号車の車両は中から通れません。

しかし長崎本線で人身事故があり、
乗った列車は2時間遅れましたー

定刻通り発車しましたが、
佐賀県内の駅で停車し、列車内で2時間ほど待機でした。

そのときのこうちゃんの様子はこちら。
image.jpeg

14時半にハウステンボス着く予定が、16時半…

なーちゃんが乗る飛行機や電車、
3回に1回くらい遅延します。
エラい確率です笑

でも、長崎本線や鹿児島本線のダイヤは大幅に乱れ、
後続のハウステンボス行き列車は運休になりました。
遅延しても乗ってよかったです笑

さて、2時間も遅延したので、列車の特急料金は
全額払い戻しになりました〜
意外と知られていないのか、同じ列車に乗っていた人でも
払い戻しをしてもらう人は少なかったです。

ハウステンボスに着いたときのこうちゃんはこれ。
image.jpeg

乗り物に乗ると眠くなる体質です笑
↑親としてはありがたい限り。

こうちゃん、4時間ぶっ通しで寝てました笑
すごいな。

16時半頃にハウステンボスに到着し、
ホテルにチェックインしました。

今回は、ホテルオークラに致しました!
結果はすごく良かったです。
ハウステンボスに行く際はオススメです。



なーちゃんはANAのサイトを経由して
楽天トラベルで予約をしてANAマイルを貯めていますw

ハウステンボスのチケット、
17時から入れる散策パス3800円+翌日のワンデー6700円か、
2デーパス11900円を買おうか悩んでたんですね。
↑大人一人の料金です。4歳だと幼児料金。

なんとオフィシャルホテルでは、
1日目15時から、2日目は全日楽しめる
1.5デーパスというものを売ってるんですよ!
↑大人8700円、幼児6200円。

この1.5デーパスはすごくお得だと思います。
ホテルオークラのコンシェルジェで購入しました〜

さて、チケットも買ったのでハウステンボスへ!
スリラーシティにゾンビが発生します。
↑土日は17:50からです。

image.png

でもこの時点で発生したゾンビは2人だけ…
もっとワラワラと出てくるのかと思ってたので
ちょっと期待はずれ…

あと、DJの曲がかかるのですが、音量が大きすぎて
こうちゃんには耳栓、なーちゃんはイヤホン装着でした笑
↑周りの人も耳を塞いでました笑

DJは悪くないんだ、音量が大き過ぎるんだw
↑イヤホンしてるとすごい気まずい。

18:50からゾンビと何かするイベントがあるのですが、
小学生以上が対象です。

19:20からはゾンビたちとDJの曲で踊れます。
この頃にはさすがに音量の異常さに気づいたのか、
普通の音量になってました。助かった。

ゾンビなのでキレッキレの踊りはないのですが笑
こうちゃんも楽しめました〜

image.png

暗くなると雰囲気でます。
image.png

イケメンゾンビ。
image.png

この時間帯になると、だいたい10名前後のゾンビや
ピエロが発生していました〜

小さい子には、襲いかかったり追いかけたり驚かしたりは
しないゾンビたちなので、本当にちょうど良かったです!
↑一緒に手拍子したり、頭撫でてくれます。

何とかハロウィンっぽくゾンビやオバケに会いたかったけど、
あんまり怖すぎるのは嫌だなぁと思ってたので、
ハウステンボスのハロウィンイベントは良かったです!
↑ユニバは小さい子には怖すぎるので却下。

ハウステンボスのハロウィンイベントのゾンビ、
小さい子にもオススメですよ〜

ハウステンボスのハロウィンイベントの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 16:34 | Comment(0) | 長崎の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

子連れでハウステンボスpart3!

ごきげんよう、なーちゃんです。

子連れでハウステンボスpart3です!
↑訪れてから2週間も経っているのにまだこの話題です笑

今回は、3歳の男の子を連れてハウステンボスに行った統括も
書いておこうと思います。

結論から言うと、とっても楽しめました!
1泊2日で訪れましたが、俄然泊りがけでいくことをおすすめします。
ハウステンボスを1日で周りきるのは小さい子にはハードなことと、
夜のイルミネーションやダンスが結構おもしろかったからです。

ショコラ伯爵の館と、ふわふわランド、キンダージムあたりが
こうちゃんのお気に入りでした!

キンダージムは屋内にある遊び場で、
0〜3歳の子供は30分300円かかりますが、すごく楽しそうでした。
↑パスのある4歳以上の子は、無料です。
image.jpg

今回訪れた際は、2日目午後から雨が降ったのですが、
キンダージムで遊ばせました。
ハウステンボスは雨の日でも遊べるアトラクションが多かったです。

夏季限定の水の王国も、とっても楽しめました!
image.jpg

他に、トリックアートや釣りアドベンチャー、
ドームシューティング360あたりも結構楽しめました。
ゲームミュージアムでもだいぶ遊べそうでしたが、
実質的にゲーセンなのであまり寄りませんでした笑

I.Sラビリンス、Kirara、ホライゾンアドベンチャーは
小さい子にはおすすめできません。

I.Sラビリンスは暗くて鏡張りで、正直結構こわいです笑
雰囲気もお化け屋敷みたいで、チビッ子が楽しめる要素だいたい無いです。

Kiraraはとにかく音がうるさい。
映像は綺麗なんですが、音が大きすぎで全然伝わりません笑
もしハウステンボスサイドの方がこのブログをご覧になっていたら
Kiraraの音量を大幅に下げて欲しいです。

大洪水を再現したホライゾンアドベンチャーは、
小さい子にはトラウマになるレベルの恐怖だと思います笑
こちらも暗い中で大量の水の音や迫力、悪魔がでてきたり
雷が鳴り出したり、ちびっ子は全く楽しめません笑

大人のなーちゃんですら、うるさいので早く終われと思いました。
↑基本的に音量が大きいのが苦手です笑

今回心残りだったのは、雨天のため乗馬をさせられなかったことと、
ハウステンボス歌劇団を観れなかったこと、
フラワーアイスカフェに行きそびれたことくらいでしょうか。
まぁ、次回訪れる際に行きます☆

小さい子と一緒に行ったのでホラーなところは行きませんでしたが、
楽しめることろは結構ありました。


と、いうことでハウステンボスpart3の動画です。

みれない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 12:37 | Comment(2) | 長崎の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

子連れでハウステンボス!part2!

ごきげんよう、なーちゃんです☆

今回は、ハウステンボス編のpart2です。
ハーバーシティという港をモチーフにしたエリアに、
「デ・リーフデ号」という海賊船があります!
image.jpg

無料で海賊の衣装も借りられます笑
キャプテンこうちゃんです。
image.jpg

船に乗って何かあるワケではないのですが、
気分が盛り上がります笑

ハーバーシティは入り口から結構遠かったと思います。
他にゲームセンターがあります。

こちらは恐竜の森の前にいるティラノサウルス。
すごい迫力で、霧も噴射します。
image.jpg

こうちゃんも、無言。
image.jpg

写真はありませんが、他にふわふわの遊び場で遊びました!
こうちゃんは大喜びでした!ふわふわは雨の日でも楽しめます。
また、動画の中には夜景や光の動物園の様子も収めてあります。


見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 15:18 | Comment(2) | 長崎の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら