2017年01月27日

大分県の子連れスポット!ビーチでイルカが見れる水族館うみたまご!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

ブログの更新が随分と久々になってしまいました笑
今月あったことを今日一気に書き溜めていこうと思いますw
↑なんだこの日記。

さて、1月上旬に大分県の別府に行きました!
別府って温泉で有名なんですが、子連れスポットが
結構あるので子連れ旅行にすごくおすすめな場所なのです。

例えば、
動物と触れ合えるサファリパーク
キティちゃんに会えるハーモニーランド
小さい子も遊べる遊園地、城島高原パークや別府ラクテンチ
水族館のうみたまご
サルに会える高崎山
ワニが大量にいる鬼山地獄
です!

ハーモニーランド以外は全部訪れています!
記事や動画にしているかは不明ですが…

温泉に入って、子供も楽しめてという理想的な場所です笑
↑全国各地の温泉に浸かりましたが、泉質は別府が一番好き。

さて、今回は別府の水族館うみたまごについて記事にしていきます☆

うみたまごの魅力はなんといってもビーチ!
イルカには触れませんが、水に入るのは可能です。
夏は水遊びができますね☆
image.png

うみたまビーチのテトラポット遊具〜
image.png

遊べる遊べるw
image.png

屋外のビーチだけでなく、屋内にも滑り台などの遊び場が充実!

水族館って魚好きな子でも1〜2時間で見終わっちゃうかと
思うのですが、うみたまごは遊び場があるので結構滞在できるw

珍しい生き物がいるわけではないのですが、
展示内容や展示の仕方も結構面白かったです。

あとオススメなのはバックヤードツアー!
サメもいる大水槽の上を歩くのですw

魚に餌をあげたり、凍ったホホジロザメに触ることもできますよ☆
こうちゃんはホホジロザメが見たいとずーっと言ってたので、
夢が叶ってよかったです☆

大分県の水族館うみたまごで楽しむこうちゃんの動画はこちら☆

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 12:46 | Comment(0) | 大分の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月11日

子連れで大分旅行!アフリカンサファリ編

ごきげんよう、なーちゃんです!

先月訪れた大分旅行ですが、
アフリカンサファリにも行きました。
なーちゃんもこうちゃんも初めてのサファリパークでしたが、
とても面白かったです!
今回は、大分アフリカンサファリの魅力と見どころを紹介します。

アフリカンサファリでは、500円でライオンの赤ちゃんを抱っこできます!
ライオンと触れ合うなんてなかなかできないので、絶対に体験すべきです笑
平日でしたが20〜30分待ちでした、早めに並ぶのが吉です。
image.jpg

こちらの赤ちゃんはもう生後2ヶ月を過ぎていたので、
抱っこは中学生以上の人しかできませんでした。
こうちゃん、抱っこを楽しみにしていたのに残念。
小さい子連れで訪れるなら、事前に問い合わせてみるべきですね。

他に、キャットサロンで猫と触れ合えます。
確か一人300円くらいだったと思います。
image.jpg

猫好きにはたまらない癒しの空間でした。
image.jpg

ジャングルバスに乗ったら、大きな猫科にエサやりです笑
こうちゃんは終始「あぶないあぶない」と騒いでおりました。
エサやりも動物の説明もすごく面白かったので、オススメです。
また乗りたい笑
image.jpg

サファリパークといえばジャングルバスのイメージですが、
キャットサロンのほかにも、犬やカンガルーや馬や小動物に触れ合える
コーナーもあり、小さい子でも動物に直接触れ合うことができます。

中でもリスザルへのエサやりはオススメです!
リスザルが柵の隙間から手をだして、
エサを直接持っていく感覚が面白かったようで、
こうちゃんも大盛り上がりでした。エサ代100円です。
image.jpg

アフリカンサファリの動画は、3本にも及びました笑

赤ちゃんライオンと触れ合う編はこちら

みれない場合はこちら

ジャングルバスに乗る編はこちら

みれない場合はこちら

キャットサロンとリスザル、カンガルー編はこちら

みれない場合はこちら

サファリパークは初めて行きましたが、すっごく良いですね。
小さい子でも楽しめる要素がたくさんあり、
大人も動物への興味や知識が増して楽しめました!

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした☆

posted by なーちゃん at 10:55 | Comment(2) | 大分の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

子連れで大分旅行!別府地獄めぐり編!

ごきげんよう!
気づくとあっという間に一週間くらい経っているなーちゃんです。
↑前回記事を書いてから体感的に2日くらいしか経っていません。

そういえば、ついこないだ年が明けたばかりなのに、もう11月ですね。
早いです、早すぎです笑

さて、先月はこうちゃんを連れて大分別府に旅行に行きました。
動画がぼちぼちアップされています。

今回は、別府地獄めぐりについてです。
小さな子連れで地獄めぐりってイメージが湧かないかもしれませんが、
地獄のなかにはカバなどの動物がいる山地獄、ワニが大量にいる鬼山地獄があります。

なーちゃん達は、地獄めぐりはしませんでしたが、
ワニが大好きなこうちゃんのために鬼山地獄を訪れました!
image.jpg
ワニの服を着て、レゴのワニを持ち、やる気満々のこうちゃんです。

中には、モクモクと湧く蒸気や赤鬼のオブジェ、
何十匹もの大きなワニたちと、まさに地獄のような光景が笑
ワニは非常に長生きで、温泉のおかげか大きく育つようです。
硫黄の臭いと、ワニの臭いが結構強かった笑


今年は9年ぶりに卵の孵化に成功したようで、
数匹のワニの赤ちゃんをみることもできました!
とーってもかわいい。
image.jpg

展示されていた5m以上のワニの剥製です。
大きいですね!川を泳いでいてこんなワニが居たら大変です。
image.jpg

ワニのエサやり!迫力のあるジャンプを目撃できます。
これを見に別府に行ったといっても過言ではないくらい、
今回の旅行で楽しみにしていたイベントです笑
image.jpg

エサやりは水土日の朝10時半からなので、
タイミングが合えば早起きして見てみるのがおすすめです。
こうちゃんは結構後ろのほうで怖々みていましたが笑

鬼山地獄を訪れたときの動画はこちら

みれない場合はこちらをクリック

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:06 | Comment(2) | 大分の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら