2016年08月08日

肥前夢街道!佐賀の忍者村〜佐賀の子連れスポット!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

昨日は久々にフットネイルしてきました〜
色は水色、ストーンを少し乗せました。
↑写真とれよ笑

こうちゃん「これどうしたと?どうしたと〜?」
水色が羨ましかったらしく、僕もやりたいと言い出す笑

さて本題。
佐賀の肥前夢街道に行ってきました〜
2ヶ月ほど前にw

京都の映画村とは一味違います。
image.png

山の中というか、自然の中にあるので、
民家とかがものすごいリアリティw
きっと昔の田舎ってこんな風景だ!と
強く感じられて好き。
↑整然とした京都の映画村も好きです笑

忍者服は赤か黒です。
image.png

手裏剣やったり〜
image.png

弓矢やったり〜
image.png

吹き矢!これ面白かったー
image.png

楽しかったです笑
イケメン忍者がいる里ですw
忍者たちは子供に神対応でした、
すごく楽しめました!

忍者ショーも面白かったです。
観客参加型で、かなり楽しめました!

佐賀県の肥前夢街道で忍者体験をするこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

場所は干潟遊びの鹿島から、
車で30分くらいだったかな?
佐賀県、結構遊べるんですよ〜

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 21:41 | Comment(0) | 佐賀の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

鹿島の干潟で泥遊び!佐賀県の子連れおすすめスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

ようやく佐賀旅行の動画に着手です。
訪れたのは1カ月ほど前のことです笑
車で1泊2日のプチ旅でした。

旅の目的は、鹿島での干潟あそび!
佐賀県には道の駅鹿島というところがあって、
干潟あそびができるんです。
image.png

シャワーもついているし、靴やガタスキーや水着も
貸し出しています。
土日に訪れましたが、かなり空いていました〜

こうちゃんもなーちゃんも初めての干潟あそびでした!
沼みたいな泥で、足をとられて大変でしたが楽しかった。
image.png

海岸には大量のフナムシとカニがいてビビりましたw
カニとかムツゴロウとか貝とか干潟で捕獲できたら
もっと楽しめたのですが、なーちゃん全部苦手で・・・

遊び始めて20〜30分くらいで雨が降り出したので
そのままおしまいになってしまいました。
カニとか貝とりたかった・・・

訪れた日は濡れていると少し肌寒いような日でした。
シャワーは無料で使えて、温水もでるので助かりました。
ただ、温水シャワーのある着替え場に行く前に
冷たいシャワーを浴びてある程度の泥を落とさないといけません。

これが冷たくて若干きつかった笑
しかもなーちゃんは、お姉さんに強めのシャワーを
浴びさせられて、太ももとかヒリヒリしましたw

水着は家に帰ってから2〜3回手洗いしたら
泥汚れはきれいに落ちました!

道の駅鹿島、夏の泥んこ遊びにうってつけですよ〜
初めて行きましたが、とっても楽しかった〜

鹿島の干潟で泥んこ遊びをするこうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:00 | Comment(0) | 佐賀の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月05日

佐賀県にある三瀬ルベール牧場どんぐり村!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです☆

シルバーウィークに、福岡県から車で1時間ほどで到着する
三瀬ルベール牧場どんぐり村に行ってきました!
場所は佐賀県にありますが、福岡からもアクセスしやすいです。

ママ友に勧められ、初めて訪れてみましたが、良かったです!
ただ、日曜だったので大混雑でした笑
↑敷地は広いので人口密度は低めですが、駐車場は満車でした。

入場料は一人500円でしたが、
2年間有効のパスが1000円で販売されていたので、パス購入w

どんぐり村では、ヤギにエサをあげたり、乳搾りをしたり、
乗馬することができます。
image.jpg

乗馬は500円でできるので格安だと思います。
image.jpg

3歳のこうちゃんでも、怖がらずに乗れました!
image.jpg

なーちゃん達がどんぐり村を訪れた目的は、芋掘りです!
土いじりが大好きなこうちゃん、夢中で掘るだろうと思っていましたら・・・
芋掘りには全く興味を持ちませんでした笑
↑芋掘りは無料ですが、掘った芋を1kg300円で買いとらねばなりません。

どんぐり村は高原で、空気が澄んでいて気持ちよかったです。
また、見渡すと山々の景色がとても綺麗で、心癒されました!
美しい緑、広い高原に動物たち、夏の阿蘇のような雰囲気でした!

子供の遊び場もあります!すべり台などがあり、
小さいながらも子供たちは楽しそうに遊んでいました。
image.jpg

image.jpg

当日は混雑していたため乳搾り体験はできず、
子豚のショーも見逃してしまいました・・・
まぁ、また来ます。パス買ったので笑

次はもっと空いているときに、
のんびり三瀬村を散策しながら訪れたいです。
↑梨狩りやブルーベリー狩や栗狩などがあったり、
レストランや物産店や温泉などが点在していました。

三瀬ルベールどんぐり村で遊ぶこうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

それではごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 10:00 | Comment(1) | 佐賀の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら