2016年12月19日

本物のサンタクロースが来るお部屋!大阪のニューオータニホテル!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

富士急ハイランドから帰ってきて2日後に、
1泊2日の弾丸で大阪に行ってきました笑

理由はこちら。
image.png

サンタクロースに会うためでございます笑

大阪のホテルニューオータニでは、
お部屋に公認サンタクロースが
やってくる宿泊プランがあります。

ホテルニューオータニ大阪はこちら



公認サンタクロースとは何ぞや?
と思うかもしれませんが、

確かどっか寒い国にサンタ協会的なものが
あって試験や修行?を積むとなれるサンタです。
↑ざっくりかつ曖昧すぎる説明ww
気になる方はウィキってください。

日本人で公認サンタになってるのは
確かただお一人で、パラダイス山元さんという
芸人の方です。

ええ、お部屋にいらしたサンタさんも
やっぱりパラダイス山元さんでした笑
image.png

英語で話してたので、外国人のサンタかと思いました笑
↑公認サンタは何ヶ国語か話せないといけないんです多分。
サンタは世界中の子供たちと会話するのですが、
そのとき言葉が通じないと子供が悲しむから。

公認サンタさん、すごく絵になる。
image.png

プレゼント(事前になーちゃんが買いました笑)も
持ってきてくれる☆
image.png

サンタさんが去ったあとすぐにケーキ来ました。
ホテルだとちょっとリッチな気分になりますね笑
image.png


こうちゃんはサンタさんよりもプレゼントに
興味津々でしたが笑←結局これ。

サンタクロースがお部屋に来る宿泊プラン、
東京でも何箇所かあった気がしますが
大阪のニューオータニが一番安かったと思います。
↑確かな情報ではありません笑

12月の10〜11日の土日で朝食付きで41000円でした。

また、大阪ニューオータニホテルでは、
宿泊しなくてもサンタさんがやってくる
ランチやディナーのビュッフェがあるので、
近隣の場合はそれでも充分たのしめますね☆
↑事前に用意したプレゼントも渡してくれますよ。

大阪ニューオータニホテル、初めて泊まりましたが、
大阪城の近くなのでちょっと中心地からは距離があります。

ただ、ユニバに行くにも環状線1本で行けるし、
新大阪駅からタクシーで3000円程度なので、
大阪城や天王寺周辺や新世界あたりを観光するなら
まぁまぁなホテルかなぁと思います。
↑ユニバも1本なので行きやすいですがね。

居心地や快適さは東京ニューオータニより
若干劣るかなぁと思います笑
お部屋の防音性や防熱性が違いました。
↑でもこれは部屋のランクが違ったのかも。




でも、お部屋にサンタさんが来てくれるし、
ご飯も美味しいし、大阪ニューオータニ満足でした☆

お部屋にサンタさんがくる様子はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 10:00 | Comment(0) | 大阪の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

ポケモン研究所〜大阪の夏休み子連れイベント!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

先月大阪に訪れた際、ポケモン研究所という
期間限定イベントにも行ってきました!

グランフロント大阪の北館という、梅田駅から
地味に徒歩5分ほどある場所で開催されています。
↑駅の2階から行かないとアクセスできないという
初心者殺しの梅田駅ダンジョン笑

image.png

入場料は大人1400円、4歳以上の子供700円、
高大生は900円です。
後述しますが、展示内容に対してかなり強気の価格設定。

image.png

入ったらポケモンボール。
この中にいるポケモンを当てるゲームです。
手前から初級中級上級ボール。

こうちゃんは青いからという理由で
中級のスーパーボール。
image.png

測定器でヒントをゲット。
image.png

4〜5個くらい測定器やったんですが、
こうちゃん1人じゃ扱いきれずに手伝っていたら
動画撮りそびれました笑

ピンク色で、水鉄砲とあくびの技を持ってるヒントから、
ヤドンかなと思ったら正解でした〜
↑そして答え合わせの動画もとりそびれる笑

あとはこんな展示。
image.png

こうちゃんの好きなポケモンはサメハダー。
image.png

事前に公式サイトを見て薄々気づいていたけど
ショボかった笑
小学生くらいで、ポケモンの種類を全部把握してて、
写真とかあんまり撮らない系なら楽しめるのかな。
それでも高いと思うw

もっと会場がポケモンセンター風で
ピンクの髪のお姉さんとプリンの人形が受付とか、
ギャラドスの池みたいなフォトスポットがあったり
してほしかった笑

ポケモン研究所を訪れたこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 07:49 | Comment(0) | 大阪の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

レゴランド大阪!子連れで大阪おすすめスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

あー、任天堂の株買っておけば良かったなぁ笑

さて、今回はレゴランド大阪の紹介です。
レゴランドといってもマレーシアなどにある本格的な
遊園地ではなくて、ディスカバリーセンターです。
image.png

とはいえ、プレイジムや乗り物のアトラクションもあり、
レゴ好きなら結構楽しめます。
東京のお台場にあるディスカバリーセンターと内容はほぼ同じです。
image.png

レゴプール!
image.png

キューブシャークを作成。家でもよく作ってます。
image.png

レゴランドマレーシアで覚えたソード。
なーちゃんがつくってあげました。
image.png

大阪の天保山マーケットプレイス内にあるので、
ユニバや海遊館からのアクセス抜群です。
天保山マーケットプレイス自体、アニマルパラダイスなど、
子連れで楽しめるところがちょこちょこあります。

さて、なーちゃんこうちゃんが大阪レゴランドを訪れたのは
3カ月ほど前の出来事です笑
ずーっと動画にしようしようと思いつつ放置されていました。
お蔵入りを回避できてよかったですw

レゴランド大阪であそぶこうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:47 | Comment(0) | 大阪の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら