2016年12月07日

結局東京で子連れにオススメなホテルはどこなのか笑

みなさんごきげんよう、なーちゃんです\(^o^)/

東京に来ました、今は東京にいないけど。
↑なんなんだ笑

なーちゃんたちは1〜2ヶ月に一度東京に行くのですが、
毎回ホテル選びに悩みます。
東京で子連れにオススメなホテルって結局どこなんだと
考察してみようかと思います。

まず、なーちゃん的にオススメは東京ドームホテル。
子連れには鉄板です。何度も泊まっていますが、
抜群の安定感と安心感。間違いないです笑

駅からも近く都心なのでどこに行くにもアクセス良好で、
東京ドーム周辺には子供が遊べるスポットが目白押し、
レストランやショップも多く、ラクーアという温泉まであります。

朝食も美味しいし、部屋も良い感じなので、
何度もリピートしております。


でも毎回東京ドームホテルっていうのも飽きるので笑
今回はニューオータニ東京に泊まってみたんですね。

場所は赤坂見附で、都内のアクセスは良好です。
ホテルのスタッフのホスピタリティは最高、
部屋も断熱や防音がしっかりしていて乾燥してません!
居心地の良さは抜群のホテルなんですね。

ただ!広すぎる…いちいち遠くて移動が面倒で、
なんか疲れました笑
そもそも赤坂見附駅からの経路が分からなくて迷い、
ホテル内でも迷って右往左往…

なのにベッド幅110pって何だよ!
ちょっと良い部屋でも110p…
添い寝の子供が居る場合、130pは欲しいところです。
↑旦那がデブなので親子3人でキング1台でも狭い。

ベッド幅に関しては、
新興や外資のホテルかなと思いますね。

羽田空港から電車で行きましたが、
新橋駅での京急線から銀座線のホームまでが
遠くて遠くて階段もあって……

子供とトランク持ちにはキツい移動でございました。
高速バスかタクシーを使うべきでしたね。失敗でした。
てなワケでニューオータニはあんまりオススメしません笑


よくあるのがプリンスホテル系列。これはダメです笑
品川プリンス近くの新高輪のリニューアルされた
プリンスホテルにステイしましたが、
ユニットバスとかショボいし壁や天井の防音や断熱がなってません。

壁紙とベッド周りだけリニューアルしただけで
やっぱりプリンスホテルクオリティでした…

おまけに冷暖房がホテル全体で一括管理なので、
10月末の異様に寒い日に冷房しかかからず、
凍え死にそうになりました笑

池袋プリンスもですが、とにかく居心地は悪いです。
ただアクセスが相当良い場合が多いので、
場所はオススメです…ただホテルライフの
クオリティは妥協する必要があります。


結構いいのがリッチモンドホテル系列。
押上のリッチモンドプレミアムや
水道橋のリッチモンドホテルなどを利用しましたが、
子連れにも快適に過ごせました!

特に押上のリッチモンドプレミアムは、
スカイツリーの目の前でショップやレストランも多く、
アクセスも抜群だったのでかなり快適でした。
↑無料で部屋をアップグレードしてくれました☆


だいぶ前にシェラトンに泊まりましたが、
こちらは快適でした。まぁシェラトンですからね。
ただ、アクセスが相当悪かったような気がします。
目黒あたりから無料バスで10分…みたいな。
リピートしよ!とはなりませんでしたね…


というワケで、今のところは東京ドームホテル推しで
ございます。ここなら間違いなく子連れは快適ですので笑


あと攻めてみたいのは、リッツカールトンやハイアット、
ペニンシュラや帝国というラグジュアリーホテル笑
安い時期やキャンペーンを狙って泊まってみたいと思います笑

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:00 | Comment(0) | 東京の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

銀座でなまはげに会う!東京の子連れスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

ブログの更新は久々になりました、
最近では主にツイッターでつぶやいています。
ちょっと飽きてきたけど←早っ。

さて、昨日は銀座に遊びに行きました!
やっぱり銀座は最高です、お買い物大好きです笑

銀座は大人の街ですが、
オススメな子連れスポットを
発見したので紹介します。

居酒屋なまはげです!
image.png

こちらの居酒屋では、毎日なまはげが登場します笑
image.jpeg

ハロウィンでなまはげに会うという貴重体験。
image.png

カメラを向けたら笑顔。
image.jpeg

秋田料理も美味しかったです。
価格も普通でまぁ満足です。

さて、ここからはなーちゃんの文句タイムwww
↑ホントどこいっても文句しか言わない。


まず、なまはげさんの登場が時間通りじゃないんです。
TELで問い合わせたら19:00と22:00に登場すると
言ってたのに、19:00になっても来る雰囲気もなし。

さらに19:15あたりにようやくBGMがかかったなと
思ったのに、そこからさらに15分くらい来ず…


結局、19:35くらいに登場してきたんですね。
19:00に来ないならそう言ってくれ笑
↑鍋とか皿とか片付けて待ってたのに。


そして、レタス鍋を注文したんですが、
来るまで15分くらい待たされまして笑
↑なぜ遅れたのか分からん料理。

なまはげの登場前には食べ終わりたいから
早めに注文したのに結局ワタワタでした。

…レタス鍋は開店以来、頼んだ人がいなかったと
思うことにする。


あとはなまはげの滞在時間が短かった…
2分くらい居るのかと思ったら、
1分ちょいで居なくなりました〜笑

でも隣のテーブルには5〜6分くらい居たんですね。
不思議だ…もっと世間話するんだと思ってたのに。


まぁ、何でもいいんですけれどもね。
↑結局この結論www


銀座でなまはげに会えるなんて、
なかなかないですからね。
お酒も種類が豊富なのでまぁまぁかと思います。

ちなみに、ベッカムさんもいらっしゃったそうです。
↑店員さん曰くイケメンおじさんだったとのこと。
image.png

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!



posted by なーちゃん at 17:41 | Comment(0) | 東京の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

としまえん昆虫館や遊園地!東京の子連れスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

今回は東京池袋にある子連れスポット、
としまえんを紹介します。

夏休みに初めて行ったんですけれども、
残念ながら動画にできずお蔵入りとなりました笑
↑理由はのちほど。

さて、としまえんは池袋駅から電車で15分ほどで到着します。
駅はのどかでした。

夏休みのとしまえんといえば、普通はプールですが、
まぁ大混雑でしょうね。行ってないけど。

なーちゃん達の目的はこちら!
image.png

としまえんのもり昆虫館ですよ!
1人300円、すごく空いてました笑

中には虫の標本がズラ〜リ!
剥製みたいに動く姿の標本なんかもあって、
結構すごかったですよ。
image.png

もちろん生体も展示しています。
image.png

テレビで見るカマキリ。
image.png

さらにさらに!カブトムシのふれあいコーナーです。
これが目当てで暑い中やって来たんです!
image.png

コーカサスとか。
image.png

ヘラクレスもいますよ〜
image.png

ここで存分にカブトムシと触れ合おうと
思ったんですがね、カブトムシ達に元気がない。
ドラクエの廃れた村みたいな雰囲気です。
image.png

木に乗せても落ちちゃう。
よく見たら、どのカブトムシも足が何本か折れたり、
無くなっていたんです!

もともと脚がなかったワケではないと思うので、
触れ合いで無理やり木から剥がされたりして、
乱暴に扱われた結果なのだろうか…

もうね、お通夜みたいな暗い気持ちになりましたね。
どのカブトムシも力なく地面でのそのそ動いてるだけで。

訪れたのは8月の終わり。
カブトムシの脚がとれるような状況なら、
触れ合わせなくてもいいんじゃないのかな…

あまりにカブトムシたちが悲惨な状態で、
可哀想だったので、としまえん昆虫館の動画は
お蔵入りとなりました。

としまえん昆虫館では一年中ヘラクレス含む
カブトムシと触れ合えるらしいです。
空いていて、展示は面白いですが、
館内はホルマリンのような独特な臭いがします。


さて、としまえんで暇つぶしに魚釣りをしてみました!
ここは意外に混んでました笑
image.png

こうちゃんはじっと待つことをしないので早々に飽きました笑
旦那がコイか何かを釣り、なーちゃんはナマズを釣りました〜

としまえん、これからの気候ならゆっくり楽しめると思います!

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 17:35 | Comment(0) | 東京の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら