2016年09月06日

世界鉄道博2016!横浜の夏休み子連れスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

水素水の結合考えてたら頭痛w

さて、夏休みは終わりましたが夏休みの話題です。
こうちゃんを連れて色々な子連れスポットに行きました。
そのひとつが、世界鉄道博2016です!

image.png

9月11日までパシフィコ横浜で開催されます。
大人1500円、3歳以上800円です。

マークイズみなとみらいから徒歩5分くらいだったかな?
アクセス良好で、みなとみらいの散策もできます。
↑カップヌードルミュージアムとか遊園地とか色々あります。

トーマスたち。
image.png

これ初めてやりました!無料です。
手足を動かすと絵柄が反応します。
image.png

記念写真パシャり。
image.png

お絵描きした電車が…
image.png

走り出す。100円です。
image.png

ミニはやぶさ乗車。300円…高く感じます笑
image.png

トーマスのコーナーでは木製トーマスで遊ばせたり、
ミニゲームなんかもあって結構楽しめます。

巨大なジオラマや何百台もの模型は圧巻でした!
鉄道やトミカやプラレールが好きな子には
たまらないと思います。

image.png

大人も結構きていました。
↑おじさんやおじいさんなど。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 22:52 | Comment(0) | 神奈川の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

閲覧注意!キモい展〜横浜の夏休み子連れスポット!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

もう、森くん入れて5人で再結成しちゃえば
いいんじゃないかな。


さて、前回のからだのひみつ大冒険に続き、
夏休みの子連れゲテモノイベントの紹介です笑

その名も、キモい展〜!
横浜のマークイズみなとみらいで開催されました。

オービィ横浜があるところですね。
↑さすがに入場料2600円は高すぎたのか、
入場800円で各アトラクション200〜300円になってました。

キモい展は、オービィ横浜のすぐ横で
開催されていました。
確か4歳以上1人800円でございます。

キモい展の内容は、気持ち悪い虫や生き物の展示です。
いも虫やサソリやクモやカエルやゴキブリなんかですね。
お金を払って虫を見るというモノ好き垂涎のイベントです。


ここから先は閲覧注意ですよ〜


入ってすぐに居たのがこやつら。
image.png

ウニウニ蠢いていました。


ハダカデバネズミ。
image.png

確か信長が秀吉のことをハゲネズミと
呼んでいましたが、
一体どんなルックスだったのでしょう笑

大量のカエル
image.png

他にもクモやらムカデやらゴキブリやらが
電車でされていましたが、
いかんせん暗くて上手く撮れず…

もう少し明るいと撮りやすかったけれど
この際贅沢は言わないでおきましょう。

いも虫とカエルが見どころだったかなと思います。
ゴキブリタワーは暗くてよく見えなくて笑

まぁ珍しい生き物が展示されていて
面白かったのですが、800円は高すぎです。

もうちょっと体験型というか、
おおー!みたいな展示が欲しかったと思います。
↑巨大な虫のオブジェとか、オービィ横浜みたいなやつとか。

まぁマークイズみなとみらいに行ったついでくらいに
見ていくと楽しめる感じでした。
↑こうちゃんが一番楽しんだのはキドキド。

キモい展を訪れたこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 11:38 | Comment(0) | 神奈川の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

横浜アンパンマンミュージアム!子連れで神奈川おすすめスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

1カ月ほど前に神奈川県を訪れた際に、
横浜アンパンマンミュージアムに行きました!
今回はやっとそのときの動画が出来上がったので、
まとめておきたいと思います。

先月の神奈川旅行で訪れたのは、
藤子・F・不二雄ミュージアム
川崎の怪獣酒場
横浜アンパンマンミュージアム
でした!

神奈川県は見どころがたくさんあって、
子連れで遊べるスポットが大量です。
横浜近辺なら、都内へのアクセスも良好です!

なーちゃん的におすすめなのは、
横浜中華街のベビースターランド
ウルトラアスレチックin横浜ららぽーと
横浜オービィ
あたりでしょうか。

さて、横浜アンパンマンミュージアムです。
image.png

初めて訪れましたが、福岡のアンパンマンミュージアムと
同じような展示がけっこうあります。
image.png

背景は違えど福岡にもあるバイキンUFO
image.png

でも福岡にはバイキン城とモグリンの展示はありません笑
image.png

モールとプレイランドが分かれていて、
入場無料でショッピングやレストランに入れるのはいいですね!
福岡は買い物するにも1人1500円払って入場しないといけないので。

幼児向けの施設なので平日でも割合混んでいると思います。
午後から行けば多少は空いてくるかな?という感じ。
ひっきりなしにショーやイベントがあるので、
パンフレットを見て事前に時間帯を確認しておくのが吉です。

横浜アンパンマンミュージアムで遊ぶこうちゃんはこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:48 | Comment(2) | 神奈川の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら