2016年06月03日

おうちで絵の具遊び!準備と片付け

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

先日、おうちで絵の具遊びをやりました。
家具をちょっとどかし、新聞紙を敷き、
100均で買った厚手の模造紙2枚分の面積で
スプラトゥーンごっこです笑
↑絵の具や筆や皿含め全部100均で用意しました。

こんな感じで遊びました〜

見れない場合はこちら

こうちゃんは、めちゃくちゃ楽しかったようで、
ものすごい盛り上がりました笑
確かに楽しかった!

そして、予想外に絵の具は飛び散りましたw

あ、そこに飛び散るのか、ってとこまで絵の具がw
↑敷いてた新聞紙からガンガンはみ出てました笑

結果、リビングのカーテンが犠牲にw
我が家のカーテンには紫色の絵の具が随所についております。

教訓:楽しさの後には大変なKTZK(片付け)がある。

あんまり家でブァーっと絵の具遊びやろう!っていう機会は
ないかと思いますが、もしスプラトゥーンごっこをやる際は

・新聞紙は部屋の壁・床すべてを覆うように敷くこと。
・カーテンは外すこと。
・絵の具は、アクリルではなく水彩のほうが多分落ちやすい。

参考にしてくださいw

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした☆


posted by なーちゃん at 14:00 | Comment(0) | おうちあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

お風呂で落書き!おふろでおえかきクレヨン!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

最近こうちゃんはお絵描きが大好きで、
しょっちゅう何か描いています。

まぁ、だいたいキューブシャークかサメか
ジュウオウジャーやゴモラあたりなんですけれども。
↑同じ題材の絵をよく飽きずに描くなぁ…

で、ちびっこの夢とロマンといえば、壁に落書きですね。
大きなキャンバスに思いっきり絵をかいたら、
さぞや楽しかろうと思います。

でも、家の壁に絵を描かせるワケには・・・

そんなときに、便利なのがこちら!

おふろでおえかき 6色クレヨンセット (BATHC-001) by パパジーノ

おふろでおえかきクレヨンです!
これ、お風呂の壁にお絵描きできるんです。
そして水で落とせるという代物。

こりゃあいい!さっそく遊んでみました〜

みれない場合はこちら


発色もよく、クレヨンみたいな使用感で、
なかなか楽しめます!

さて、問題は片付けですね。
え?水で簡単に落とせるって言ったじゃん?と思った方、
なーちゃんもそう思ったんですよ笑

ええ、水で”簡単に”は落とせませんw
決して、シャワーでささ〜っと落とせるワケじゃないです。

確かに水つけた手でこすれば、ある程度は落ちるんですよ。
なんか薄らボンヤリ色が残ってる〜!って状態に笑
↑実際に使ってみたら分かるかと思います。

なので、バスマジックリンをシュッシュして、
スポンジで落とす
って感じですね。
↑この方法なら力も要らずにサクサク落とせます。

ってこれ普通にお風呂掃除やないかーい!

こうちゃんはお絵描きクレヨンが気に入ったので、
ここ2〜3日お風呂のときは壁に落書きをしています。
必然的になーちゃんはその後お風呂掃除をしております笑


やっぱり毎日お風呂掃除してると、綺麗だなぁ☆



(´Д`)


お風呂でお絵描き遊び自体は、めちゃくちゃ楽しくて
喜んでくれるので、オススメです!



それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした☆


posted by なーちゃん at 14:00 | Comment(0) | おうちあそび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら