2016年01月29日

節分にぴったりな手遊び歌!鬼のパンツ

ごきげんよう、なーちゃんです☆

もうすぐ節分ですね!
今回は、節分にぴったりな、鬼がでてくる手遊び歌を紹介します。

フニクリフニクラの替え歌で、鬼のパンツの歌として
子供たちに人気の歌に合わせて手遊びできます!

鬼のパンツの歌、歌詞については、
こちらの絵本で覚えるのがおすすめです☆




有名な童謡などの絵本シリーズで、
かわいいイラストが特徴です。



絵本にでてくる鬼と同じ顔のお面も付属しているので、
豆まきにもぴったりです!


鬼のパンツの手遊び歌をするこうちゃんなーちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

動画で着用している鬼の被り物はこちら笑
かわいいし、安いし、つくりがしっかりしていて良いですよ!
ただ、すごく動くと静電気が発生します笑






先日、一足早くお友達と豆撒きをして遊んだので、
その様子も随時アップする予定です☆

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 10:10 | Comment(1) | 手遊び歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月01日

だだんだんの手遊び歌!はじまるよ!の歌詞

ごきげんよう。なーちゃんです!

新しい手遊び歌を公開しています!
今回は、アンパンマンに登場するだだんだん達の手遊び歌です。

見れない場合はこちら

はじまるよ!の手遊び歌の替え歌です。
歌詞は、
はじまるよ はじまるよ はじまるよったら はじまるよ
いちと いちで バイキンマン
にーと にーで だだんだん
さんと さんで 氷の女王
よんと よんで ばいきんせんにん
ごーと ごーで ホラーマン
です。

今回登場するキャラクターは皆バイキンマンサイドですね!笑

それでは皆さんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 13:00 | Comment(0) | 手遊び歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

ウルトラマンの手遊び歌!「はじまるよ」の替え歌の歌詞

ごきげんよう。

息子に「10数えて待っててね」と言ったら、
「1、10!」とだいぶ省略されましたなーちゃんです。
↑せっかちな十進法。

さて、「はじまるよ!」という手遊び歌があります。
今回はその替え歌の、ウルトラマンバージョンを紹介します。


見れない場合はこちらをクリック

歌詞は、
はじまるよ、はじまるよ、はじまるよったらはじまるよ
いちと いちで ツインテール
にーと にーで バルタン星人
さんと さんで ピグモンだ
よんと よんで ウルトラマン
ごーと ごーで 帰ります
です。

ウルトラマンに登場する怪獣や、ビームのポーズが入っているので、
こうちゃんもお気に入りの手遊び歌です。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 17:00 | Comment(0) | 手遊び歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら