2017年03月11日

川崎から鴨川シーワールドに車で行ったら1万円以上かかった件!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

ブログもご無沙汰で気づけば3月になっておりました笑
先日、3泊4日で東京周辺に訪れました!

目的は、半年前にディズニーランドで予約した
マイアニバーサリープランの回収ですw
↑こちらも記事にしたい…できればします。

ちなみに、ディズニーの感想は
「お金つかったなぁ…」
↑現実的ぃぃぃ笑

さて、翌日は川崎に宿泊して鴨川シーワールドに行きました!
なぜ川崎にステイしたのかというと、
アクアラインに乗りやすいから笑

鴨川は千葉の外房なので、東京湾を横切るアクアラインで
行けば時間が短縮されるんじゃないかという目論見。
↑川崎から車で1時間半くらいでした。

で、川崎でレンタカーを借りて出発。
ものすごい工場群の景色を見ながら、
高速のるぅぅぅぅって際に、
ナビ「ここで1300円徴収されるで」

お、おう笑
まぁ高速乗るし!(高ぇな日本の高速)

ナビ「次で高速降りるで」

なに言ってんじゃー1300円かえせー!
と思ったら、ナビが古いのか道が新しいのかで、
データが反映されていないだけでした。
↑「そこにアクアラインって書いてあるよ!」という
私のファインプレイ。

で、無事にアクアラインに乗るのかなって時に、
料金所「3800円回収するで」
↑端数が違うかも。

知ってはいたけど、高ぇ笑
旦那曰く、アクアライン作ったはいいけど料金が高くて
利用者が少なくて値上げしたらしい。
↑何この負のスパイラル。

そこから、湾を横断して無事に千葉県に入り、
シーワールドの看板が見えてきたあたりで、
鴨川の料金所「210円ください」

え、ええ笑
↑別府か熊本でも見たなぁこの関所パターンw

旦那「千葉県は税収少ないからこういうパターン多いよ」

しかも料金所の機械が若干車から遠くて、
お賽銭みたいに210円投げ込みましたw

関所をくぐると、
「鴨川へようこそ!」という看板が。

…通行車の210円はあの看板になったんだなぁ…

てなワケで片道で5000円以上かかりましたw
通行料だけで往復1万円以上って鴨川シーワールド遠すぎぃぃ!
↑レンタカー代は8000円、ガソリン代は800円でした笑

で、鴨川シーワールドに到着したら、
「高速バスで行こう!鴨川シーワールド!」みたいな看板があって、
東京駅から往復の高速バスと入園券付きで1人5500円でしたw
↑これで行けばよかった笑

ちなみに入園料は家族3人で7000円でした!

都内から鴨川シーワールドを訪れる際は、
高速バスの利用を強くオススメします笑

さて、行くまでに予想外の出費をしましたが、
鴨川シーワールド自体は素晴らしかったです!

シャチのショーが特に感動的でした!
ダイナミックなシャチのショーを観れるのは
日本では鴨川シーワールドだけです!

アメリカなど14カ国でシャチのショー廃止されましたからね…
↑サンディエゴのシャチのショーをみたかったのに…

日本でもいずれ見れなくなるかもしれないと思い訪れましたが、
本当に良かった!シャチのショーはすごく良かったです!

鴨川シーワールドでシャチのショーを見るこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 08:27 | Comment(0) | 千葉の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

なーちゃんねるはこちら