2016年11月24日

子連れでゴールドコースト!野生のイルカに餌やりするオプショナルツアー編!

子連れでゴールドコースト!オプショナルツアー編!

さて、ゴールドコーストのオプショナルツアー編その2です。

今回の旅行では使えないHISを通して馬のショー、
VELTRAを通してモートン島のツアーを予約しました。
↑砂漠遊びと野生のイルカに餌やりができます。

Veltraいいですよ!
たくさんの現地ツアーを手配できますし、便利です。
モートン島のツアーは大人2人申し込んだら子供1人無料でした。

馬のショーは、
送迎つきのツアーを見つけられなかったので
HISにしただけです。
↑ゴールドコーストのHISは本気で役に立たない笑

さて、モートン島のツアーは朝早かったですね。
7時半くらいにホテルにお迎えでした。

ホテルからバスに乗って1時間半ちょっとかけて
ブリズベンへ。カウンターで名前を告げてチェックイン、
そしてまたバスに乗って港へ行きました。

チェックインや乗り換えなどをしましたが、
日本語が話せるスタッフが説明してくれるので、
スムーズに進みました。
説明、大事ですからね!笑
↑HISは説明なしでした。

さて、港についたら乗船の手続きをして船に乗ります。
船はかなり席があり、結構埋まっててビックリしました。
中国や韓国からの観光客も多かったです。

総勢300人は乗ってたと思います。
11月半ばの平日、ハイシーズンなのかしら?

日本人はあまり居ませんでしたが、
3〜4組ほど見かけました。


さて、船で1時間半ほどで島に到着です。
到着すると名前を持ったスタッフの人に島を案内してもらえます。
10〜15人ほどのグループになります。

日本人全員が同じグループでしたが、
なぜか案内してくれたのは日本人スタッフではありませんでした笑
↑島の案内、全部英語。別に分かるからいいんだけどさ。


日本人には日本人スタッフが
案内したほうがスムーズなのでは???


さて、とりあえず島をブラブラ。
image.png

レストランでランチ、ピザやパスタのお店にしましたが失敗でした。
ピザは普通、パスタくっそマズかった〜笑


サンドイッチとかハンバーガーのお店にすればよかった…
↑エビとかパテをその場で焼いてトッピング。

ちなみに、海水は冷たくて泳ぐ気はしませんでした。
image.jpeg

10〜12月がゴールドコーストのベストシーズンっていうけど
海もプールも水が冷たくて全然泳げなかったな…
image.jpeg


さて、この島に来た目的は砂漠ツアー!
こうちゃん生まれて初めての砂漠です。

バスで15分ほどで到着!
砂漠ぅ〜
image.png

ツアーの注意事項に、
動きやすい靴で行くように書いてありましたが、
砂漠を歩く時は裸足なので関係なかったです笑
↑なんだったんだww

海岸の砂浜が熱かったので、
砂漠の砂も熱いのかと思いきや、
予想外にひんやりしていて気持ちいい!

サソリとか虫とかヘビが出るような砂漠ではなくて、
どうやらもともと水辺だったところが砂漠になったようで、
地下水か何かがあるようです。
↑英語でそんな説明をしていた気が…

砂漠では、砂漠滑りができます!
すっごい楽しいですが頭から砂まみれになります、
口にも砂が入る。
image.png

しかも、板を持って上に行くのがキツいので、
皆1回滑ったらなかなか登っていきませんでした笑

こうちゃんは最初は怖がっていましたが、
2回目に登ったときに挑戦!
image.png

4歳でも無事に滑れました〜笑
image.png

こうちゃんがもう一回滑りたがったのと、
なーちゃんは砂の丘の上からの景色を撮りたくて
登ろうとしたら時間切れ。

砂漠ではもうちょっとゆっくりしたかったな〜

そうそう、砂漠には水着で行くのがオススメですね。
もちろんラッシュガード着用で。

ビーチに戻ってきて、砂を流して
晩ご飯を食べて(サンドイッチは売り切れ、
ピザパスタ屋は店じまいしてたので中華、美味しかった)、
夕方からいよいよ野生のイルカに餌やりです。

18:50に桟橋に集合。
150〜200人くらい居るけど大丈夫かな?と思いましたが、
予想通り時間は押して19:30頃からフィーディング。

桟橋から野生のイルカが見えますが、
奥の方で待っていると餌やりの順番が遅くなります。

オススメは、桟橋の手前あたりで待つこと。
↑桟橋で待っててってスタッフに言われたけど
行かないほうが良かった。


餌やりは5列ほどの列になって並んでします。
桟橋に近いほうがボートからのライトが当たるので、
写真や動画を撮るなら桟橋側ですね。
↑だから桟橋側の列は混んでました。


夕方から冷え込んでいたので、
海の水は冷たいのかと思いきやそうでもなくて笑

野生のイルカといいつつ、ティンカーベルなんて
小洒落た名前のイルカさんに魚をあげる笑
…野生っていうかリゾートで餌付けされた
放し飼いのイルカって感じですかねww
↑飼い慣らしてあるなら昼間から呼べばいいのに。

こうちゃんも無事にイルカに餌をあげました!
とっても嬉しかったみたい。良かった。
image.png

ちなみになーちゃんの分の魚も
こうちゃんが餌やりしたのですが、
イルカさん「お前はエサ持ってないのか?」と
しばらくなーちゃんの前にいました笑

私はエサ持ってないのよ〜と言ったときに、
イルカの舌打ちが聞こえてきた気がしますwww

さて、餌やりをしたらそそくさと
着替えてボートに乗って撤退です。

1時間半ほどかけてブリズベンの港について、
そこからバスで1時間半ほどかけてホテルへ。

23時過ぎに帰ってきたのかな?
こうちゃんは泥のように眠り、
なーちゃんたちもクタクタでした。

移動時間が長くて疲れますが、
砂漠の滑り台と野生の?イルカに餌やりという
珍しい体験ができたので良かったと思います。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 09:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

なーちゃんねるはこちら