2016年11月21日

子連れでゴールドコースト!アウトバック・スペクタキュラー!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

子連れでゴールドコースト、
今回はオプショナルツアー編です。

あまりオプショナルツアーは入れなかったのですが、
アウトバック・スペクタキュラーという
馬のショーを観に行きました!

HISのオプショナルツアーで
送迎つきのチケットを申し込んで行きました。

ネットで申し込んで、
サーファーズパラダイスのHISカウンターで
バウチャーをもらいました。

当日ホテルまでバスが来て、現地について降ろされる。


なんの説明もなしに!笑


何か言えよ笑
手元にあるバウチャー、絶対にチケットじゃないだろ笑
どこで交換するのかくらい言えwww


ええ、入口横のカウンターで交換でした。
カウンターはすごい列。
この時点でなーちゃんイライラ笑


しかも私の前の人の受付終わったらオバさん、
closedの看板も置かずに奥に引っ込んじゃった笑
↑この時点でイライラMAX。


結局、オバさん引っ込んでから隣の列に並んだ
旦那の順番が来るまでオバさん出てこなかった。
↑15分くらいかな?何かパソコンの画面みてた。



「何やってんのババア」と何度か
聞いたけどババア出てこなかった\(^o^)/
カンガルーに飛び膝蹴りされてしまえと思う。



さて、チケット通して帽子をかぶせられて写真とった先には、
バーと歌うおっさんとお土産やさんの広場。


19:30からのショーで、
チケットには1時間前に入場、
30分前に着席と書いてある。
時間は18:45。チケットの交換だけで20分くらいロス。

とっととドア開けて入場しようとしたら
係りの人に止められましたww
え、1時間前に入場って書いてあるやん笑

多分、「ここで金を使え」ってことなんだと思う笑
↑多分ね、たぶん笑


周りを見ると、人々は酒飲んでたり
グッズ買ったりオッさんの生演奏を聞いてたり
ヒマそうに座ってたり。

総勢300〜400人くらいは居たかしら。
席は指定席なので、急ぐことはないのだけれど。


さて、19時になってもドアが開かない。
「ここにいる全員で30万円とか
使わないと開かないんじゃない?笑」
なんて本当かもしれない冗談をいいながら待つ。

チケット交換であんなにイライラしたのが
馬鹿らしく思えるくらい有り余る時間。


19:15、ようやくドアが開いて入場。
チケットに書いてある1時間前に来いっていうのは、
単にグッズやお土産買わせるためだな。


チケットをネットで購入、
マイカーでショー開始20分前くらいに来る。
が、一番スマートかと思いますwww


さて、席に着いたら
早々にパンプキンスープが注がれます笑
ここは仕事が早いwww

このパンプキンスープ、結構いけます笑


そしてレモネードとビールを持った人がやってくる。
欲しかったらプリーズって言えば注いでくれます。
レモネード、炭酸キツめで美味しいです笑

さらに水とワインを持った人もきます。
お水が欲しかったら、
レモネードとビールの人にはノーサンキューして
水とワインの人が来るのを待ちましょう。


席は10個くらいのゾーンがあり、
列はAからFの6列です。
ステージを囲うように円形の席なので、
どのゾーンでも見やすいかと思います。

列に関しては、最前列だと
ちょっと動物に近すぎるかなと思います。
ショーを見ながら食事をするのでね笑
↑お馬さん、ショーの最中にときどき糞してました。

おそらく3列目あたりが一番ちょうどいいと思います。


ちなみになーちゃん達が座ったのは一番後ろのF列。
席は高くなってるので、ステージ全体が見えますが、
細かい演者や動物の表情なんかは見えません。

HISのツアーで取ったから後ろの列になのか、
一週間前に予約したからなのかは分かりません。

平日だし週5でやるショーなので、
そんなに混んでないかと思ったら
7割くらい埋まってましたからね。人気です。


さて、なんだかんだでショーのスタート。
ショーはすごかったですよ!

4頭の黒馬を1人で乗る姿を見れるのは
ここと北斗の拳くらいじゃないですかね!
↑一番興奮しました笑

馬が綺麗な隊列を組むのもカッコよかったです。
あとはアクロバティックに乗馬する芸も
すごかったですね、さすがです。


ただ、ショーは長かった笑
2時間くらいあったのかな…すごい長くて笑

最初はオー!となるんですが、飽きますww
途中の戦争のくだりとか、かなり長く感じます。
↑しかも日本人は戦争の功績を讃えるスタイルに
違和感を感ぜざるを得ない。


最初にアクロバティックな乗馬をたくさん見るので、
後半のサーカスの芸とかすごくマンネリ感www
あれ、要らなくね?笑


1時間に収めて1日2公演すればいいんじゃないですかね…


料理は、まぁまぁでした。
オージービーフのステーキでしたが、
やっぱり味がないので塩コショウ必須です。

添えられていたのは、チップスではなく
マッシュドポテトでした。


最後にアップルパイ、
味の無いホイップクリームを添えて笑
↑こっちの料理はなんで味が無いんだww


食後にコーヒーか紅茶が飲めます。


そしてバス乗って帰ります。
行きと同じ運転手のバスに乗ろうとしたら違いました笑
↑要確認ですよ!説明ないのでね!笑


馬のショー自体は良いと思います。
ゴールドコーストに来たら一度は見ておく価値ありです。

ただ、ゴールドコーストのHISは
あんまり頼りにならないので
他のツアー会社で手配するのがいいと思います☆


サーファーズパラダイスのHISで、
子供も食べれるようなマシな味のレストラン聞いたら、
のらりくらりと教えてくれなかった。
↑5日しか滞在しなかった私でもジークレフとか
無難なお店を何軒か教えれるのに。

子供も参加できるオプショナルツアー聞いても
はっきりした答えくれないし。
あのHISのカウンターの日本人女性、
今日こっちきたのかな?ってレベルで頼りにならなかった笑

今まで色んな国で、
HISやJTBやその他の会社のカウンターいったけど、
マジで使えないと思ったのはダントツで
ゴールドコーストのHISカウンターでした。


それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 07:59 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

なーちゃんねるはこちら