2016年08月18日

久々に化粧品コスメ!最近買ったモノ〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

今日は久々にデパート行ってお買い物しました〜
愛用していたクリニークのファンデーションが
きれてしまったので、半年ぶりくらいに
岩田屋にコスメ買いに行きました〜

で、クリニークのファンデ買うの忘れて
マックのコスメ買ってきました←おい笑
image.jpeg

天神の岩田屋のコスメフロア行ったんですがね、
もし行く人がいたら、ジルスチュアートだけは
オススメしません。BAが最悪です、糞ですw
↑BA=ビューティーアドバイザー。

ちょうどチークもきれてたので、
ジルスチュアートのチーク買いに行ったんですね。

オススメは?って聞いたら
一番人気と二番目人気くらいを
適当に言われただけ。…似合う色探してるんだがw

しかも試しに付けたいって言ったら、
全席あいてるのに立ったままその場でチーク
付けられてビックリw
↑その場で立ったままつけるんなら、わざわざBA呼ばねぇよ!

ドラッグストアで買い物してるんじゃないんだから、
ちゃんと接客してくれよー!
化粧品を選ぶ楽しみを味わうためにデパコスきてるんだから、
チークだけじゃなくて、他の新商品とかオススメしてよw

使えないBAはこの子だけかな?と思ったら、
周りのBA全部そんな感じ。
お客さん立ったままで待たされてるわ化粧品つけられてるわ。
なんで席に通さないんだろう?買わないとでも思ってるのかしら。

とにかく、福岡天神の岩田屋のジルスチュアートで
化粧品買うのはオススメしません。

ちなみにシャネルのBAも使えなかった気がする。
シャネルは博多か天神かは忘れました。
アメリカのBAのほうが懇切丁寧でしたw

以前のなーちゃんなら友人知人に愚痴って終わりだったけれど、
最近はこまめにブログに書いていくぞ!忘備録にw
↑そしてこの記事が周知されて状況が改善することを期待。

さて、そんな感じで失望していたなーちゃん、
なんとなくマックよりました。

天神岩田屋のm.a.cのBAは最高でした!
コスメを眺めていたら、「何かお探しですか?」と
いいタイミングで声をかけてくれる!

小麦色の肌の元気なBA、フレンドリーで話しやすい☆
テキパキとおすすめの商品や似合いそうな色を選んでくれて、
当然のように席に案内してくれる〜

ブロウライナーを探していたんだけれど、
ちゃんとそれだけではなくてブロウマスカラとか、
色々持ってきてくれる!

今までBAさんに眉毛描いてもらうと、
だいたい変な感じになって嫌だったけれど
m.a.cのBAはすごく上手に描いてくれて感動〜

他のBAも、ちゃんとお客さんに声かけて、
色々おすすめの商品や使いやすい商品を教えていた!
これだよ、こういうのだよ求めている接客は!

さらに、リップはどうですか?とか聞いてくれる〜
↑まさに実は探していたモノ。

しっかり絶妙な色を選んでくれる〜
さらにアイライナーとか、フェイスパウダーとか、
色々使えるグッズを持ってきてくれる〜☆

仕上がりも上場だったし、BAの接客とメイクスキルに満足したので、
気前よくいろいろお買い上げしました〜


これ!っていう決まったものを買い物するときではなく、
なんとなくコスメ買いたいけど選ぶの自信ない〜
って方は、m.a.cのBAオススメです。
↑福岡天神の岩田屋しか知らないけど。

あと、クリニークの店員さんも懇切丁寧ですね。
東京や福岡やどっか何か所か行ってますが、
みんな丁寧でした〜

新しい化粧品かうと、テンション上がりますね☆

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんねるでした!

posted by なーちゃん at 18:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

なーちゃんねるはこちら