2016年08月01日

ウルトラマンフェスティバル2016!東京の夏休み子連れイベント〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

池袋サンシャインで開催されている夏休みのイベント、
ウルトラマンフェスティバル2016に行ってきました〜

ナンジャタウンで恐竜に会ってからのウルフェスです笑
東京のウルフェスは初めて行きました!

感想は………。
まず、ざっくりと様子をダイジェストでお伝えします。

入ったらウルトラマンたち。
image.png

バルタン星人のフォトスポットやらなんやら。
image.png

image.png

そして遊び場やミニゲーム。
image.png

image.png

今回の目玉という等身大ウルトラマンのバルーン。
image.png


フォトスポットや何やらの展示に力入れてましたね。
巨大ジオラマとか、怪獣やウルトラ戦士の人形があったりね。
等身大のウルトラマンっていってもただのバルーン。

そして一貫して動かない展示ばっかり。

……できれば動いてるウルトラマンや怪獣に
もっと触れ合いたかったんだけど笑


去年のウルフェスに訪れたママ友曰く、
「バリショボくなっとーよ!(とても期待はずれです)」


ええ、なーちゃんも一昨年のお正月だよ全員集合の
イメージでいたので、てっきりウルトラ戦士や怪獣がわらわらと
会場内をウロついているのかと思ってました。

全然パトロールしてない。
ほとんど見かけない。

あ、いた!と思っても、

ただの写真撮影要因。
image.png


違うんだよ!ただウロついててほしいんだよ笑
こっちはメビウス先生の授業とか、
ウルトラ戦士と乗る遊具とか、怪獣とハイタッチとか、
そういうの期待して行ったんだよ!

何このショボさ。
ただの各地開催のウルトラヒーローワールドと
変わらないじゃないか!怒

もう期待はずれも期待はずれ。
何なの?予算がなかったの?
人手が足りないの?何なの?
って感じですね。

ヒーローショーみてもね、ステージは暗いし狭いし、
座席とか体育館のやつみたいだし、正直なんかショボくて、
あんだけウルトラ戦士のアクター居るんだったら
もっと会場内パトロールしろよ!って思った。
↑少なくとも常に2人はウロついててほしい。

もはやショーやんなくていいから
パトロールや授業や触れ合いイベントやって欲しかった。
↑それならアクターじゃなくてもできるし笑


今回のウルフェスは結構期待して行ったので、
本当にガッカリでした。

ショーも等身大バルーンも要らないから←笑
パトロールや授業や触れ合い体験などの
地方のヒーローワールドじゃ味わえない企画ものに
力を入れて欲しかった…

来年のウルフェスもこんなクオリティだったら、
本気でウルトラマンそのものがコンテンツとして
ダメになってしまう気がする。
↑現時点でも仮面ライダーと戦隊に押されてるのに。

これからウルフェス2016いくよって方は、
あんまりキャラグリはできないことを念頭に、
期待値を下方修正して行くべきだと思います。

まぁ、ママたちの不満はどこ吹く風で
子供たちは楽しみましたけれどもね笑

ウルトラマンフェスティバル2016を楽しむこうちゃんの動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 22:14 | Comment(4) | ウルトラマンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なーちゃんねる、いつもうちの5歳の息子と楽しく拝見しています。

今年のウルフェス、恐れていた通りになりましたね。
ここ何年かは年々内容がしょぼくなり、かつ去年まで、
ウルトラマンとのふれあいや
人形劇をしていたゴモラ広場が無くなっていたので、
心配していたのですが。

ステージを見たら、グッズを買ってとっとと帰れという意図がありありとうかがえます。

これまでお正月と夏休みはエクスポ、ウルフェス行っていたのですが、
今回は見合わせようかと思います。

なーちゃんのような影響力のある人にこうやって声をあげてもらって感謝しています。
事態が改善されるよう望んでいます。
Posted by ウルトラの父 at 2016年08月02日 09:24
コメントありがとうございます☆
動画を楽しんでいただいてうれしいです。

今年初めて東京のウルフェスに行ったのですが、
飛行機で福岡からやってきた身としては
かなりショックでした笑

来年はもっとマシになってほしいですね・・・
Posted by なーちゃん at 2016年08月03日 10:25
いつも息子が見てます
7月30日に行きました
まだ2歳なので全然楽しめていました(;^_^A
因みにウルトラセブン推しです

Posted by 煌士の父 at 2016年08月03日 20:15
コメントありがとうございます!
動画を楽しんでいただいて嬉しいです☆

お子さん2歳なんですね!
こうちゃんも2歳のときからセブン大好きでした。
そして今はゴモラ推しです笑
Posted by なーちゃん at 2016年08月04日 07:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

なーちゃんねるはこちら