2016年03月13日

子連れで海外旅行 ユニバーサルスタジオシンガポール編!

ごきげんよう、なーちゃんです。

シンガポールのセントーサ島には、ユニバーサルスタジオがあります。
ユニバーサルスタジオシンガポール、略してUSSです。
今回は、子連れでUSSの攻略法についてです。

大阪のユニバは若干改善されましたが、
ユニバは100センチくらいの子供だと遊べる
アトラクションが結構限られます。ディズニーと違って笑

USSでこうちゃんが楽しめそうなのは、
ウォーターワールドとジュラシックパーク、
マダガスカルとエルモらへんかなぁと思いました。

USSにはジョーズが無いんですよ笑
代わりに、ハムナプトラとトランスフォーマーがあります。
↑だが行ってない笑

とりあえず10時開園なので、9時くらいにホテルをでて散策。
ユニバの入り口付近にセブンイレブンがあるんですが、
これがチョコレート屋さんからぐるっと裏手に回らないと
見つからないんですよ〜

これ、セブンです。セブンイレブンの前のベンチから撮影。
image.jpeg

日用品や飲食物をお安く買わせないぞ
っていう意気込みを感じますね。

セブンイレブンを無事に発見できて良かったです。
ここで水やジュースやパンを買い、朝食を買って食べました。
おにぎりやお酒など、色々と売っています。
目の前にベンチもゴミ箱もテーブルもあって便利です。

分かりにくい場所のためか、お客さんは
ユニバやホテルのスタッフらしき人ばかりでしたが笑

シンガポールは非常に暑くて、30度の気温に湿度も高く、
日差しもかなり強いです。
うだるような暑さとはシンガポールの気候のために
ある言葉なのかと思うくらい。


USSは日陰がちょっとしかないし、屋内のアトラクションでないと
暑い暑い。徒歩で移動している時間がつらいです。
こまめに水分を摂って、冷房のそこそこ効いたショップなどで
休憩をしないと熱射病や熱中症になります。
↑香港ディズニーランドも同じでした。

そのため、セブンイレブンで水のペットボトルを3本、
ジュースを1本購入しておきました!
USSの中だとペットボトルの水が1本で
800円とか1000円とかしますからね。

こうちゃんはバギーに乗せて、帽子を被らせましたが、
入場して1時間半ほどで両頬や耳が赤くなっていました!
レストランに入って、30分ほど食事休憩をしたら赤みが引きました。

10時の開園と同時に入場し、まっしぐらにジュラシックパークに
向かいましたが、これは大失敗でしたね笑

ジュラシックパーク、11時からなんですよ!
他にも何箇所か11時にならないと開かないアトラクションがあります。

そのため、恐竜に会いたいと泣くこうちゃんを説得しながら
時間つぶしのアトラクションを探すことに…

10時に入園したら、マダガスカルとか遠い遠い国とか、
なんか10時からやってるアトラクションに向かうべきです!

そこで暇つぶしに、お隣のハムナプトラゾーンにある、
トレジャーハンターという乗り物が5分待ちだったので
乗ってみました。これ、こうちゃんすごく気に入りました!

ハムナプトラ系かな〜と思ってましたが、
カバやワニやコブラなどの模型がでてきて、
すっごいショボいジャングルクルーズみたいでした!

後々に、もう一回乗りたいというので行ってみたら
20分待ちになっていたので却下w
↑この日、なーちゃん達が乗ったアトラクションは全て5分待ちでした。

ショップで時間をつぶしたりして、
やっと11時にジュラシックパークがオープン。
ダイアンという小さなトリケラトプスの人形の小芝居がありました!

なーちゃん達は門に向かって右側の最前列に居て、
ダイアンは小芝居ののちに左側に寄ってしまい…
皆が門をまっすぐ進む中、なーちゃん達はダイアンに触るために、
ジュラシックパークに入る群衆を横断するという意味不明な行動w
↑お前らどこ行くねんと人々に笑われました。

満を持して入場したジュラシックパークでも、
こうちゃんが乗れるのは2種類のアトラクションのみ。
プテラノドンの飛ぶやつと、プテラノドンの飛ぶやつ笑
↑ダイノソアリンと、キャノピーフライヤー。

どちらも4月から大阪のユニバに出来上がる代物かと
思っております。


ダイノソアリンは、なーちゃん達が乗ったプテラノドンが
壊れていて上昇せず、ボタンを押したらガタダンと揺れたのが、
恐怖でしたね。すっごい不安だった笑
↑太宰府遊園地で、ずーっとギシギシいってる
ジェットコースターに乗ったときと同じスリル。

キャノピーフライヤーも、怖かったですね。
優雅にゆっくり行くのかと思ったら、
軽いジェットコースターくらいの速度と揺れ。
こうちゃん、泣き怒る笑

そしてお昼ご飯と、冷房休憩をして、
ラプトルに会ってジュラシックパークを堪能したら、あとは適当です。
↑こうちゃん、恐竜しか興味ない笑

ウォーターワールドがメンテナンスでやっていなかったのが
ショックでしたね。これとジョーズがこうちゃんのお気に入りなのに。
大阪のユニバに行きたい…USSの感想がこれ笑

USS、多分空いてたんだと思います。
絶叫系のアトラクションは知りませんが、
乗り物は基本5分待ちでした。
そんなに乗ってないけど笑

暑さをしのぎにシュレックの4Dを見ました。
映像は結構面白いし、座れるし涼めるのでいいのですが、
そこまでの説明が10分くらいと結構長い。
立ちっぱなしで聞かされるので本当にかったるかった笑

あとは個人的にペンギンズが好きなので、
マダガスカルグレードアドベンチャーに乗りました。
これは、何処ぞのイッツアスモールワールドみたいに
船に乗って人形を見る感じのアトラクションです。
ただ、後ろの方の席だとよく分からない笑

とにかく外が暑くて体力を奪いまくり、
こうちゃんも疲れたようなので、ホテルに撤退。

暑くなければトランスフォーマーやエルモも
行ってみたかったのですが、
別にそこまでファンでもないし笑

というグダグダで攻略できてないようなUSS攻略法ですが、
仮に全てのアトラクションを制覇するとしても、
休憩や食事や買い物の時間込みで6〜7時間で済むと思います。

ただ、本当に非常に暑いので、よく対策しないといけません。

動画ができあがりました☆

シンガポールのユニバ!ヴェロキラプトルの逃走編!

見れない場合はこちら

シンガポールのユニバ!赤ちゃんトリケラトプスのダイアン編!

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:00 | Comment(2) | シンガポールの子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
USJみたいに混んでないんですね^_^
僕も2〜3年前に当時4歳の息子を連れて
セントーサ行きましたがUSSはいかなかったです。シンガポール楽しんでください。
ブログ楽しみにしています。
Posted by at 2016年03月13日 09:58
<ユニバーサルスタジオシンガポール チケットに関するアフィリエイト契約のご提案>
なーちゃん 様

コメント欄への突然のご連絡失礼します。
初めまして、Voyagin (楽天グループ)の小林と申します。
弊社は世界中の旅行者を対象に、アジア11カ国で体験ツアーやチケットサービスをご予約いただけるオンライン旅行サイトVoyagin(voyag.in/top-ja)を運営しております。

この度はなーちゃん様のユニバーサルスタジオシンガポール(以下USS)に関する記事を拝見し、
アフィリエイト提携をご提案したく連絡致しました。

具体的には3点、なーちゃん様にとってもメリット感じていただける内容かと存じます。
1.アフィリエイトリンク経由で成約した予約のうち販売額の5%をアフィリエイト報酬として獲得
2.アフィリエイトリンクを記事に掲載するだけ、契約書の必要なし(アフィリエイトコードは弊社全商品にご利用いただけます)
3.記事を通じてUSSに興味を持った読者が、チケットの購入方法について調べる必要なくラクラク予約。他にはないお得なチケット情報をご提供いただくことで読者が増えページのコンテンツ価値が上がります

以下、弊社のナイトUSSチケットの特徴です。
  voyag.in/uss_ja
★USSチケットが通常価格の10%OFFでご購入いただけます。
★予約と同時にEチケットが送られるので当日印刷の必要もございません。
★弊社サイトは販売ページが日本語なので、英語に不安がある方でも安心してご購入いただけます。
★シンガポールSEAアクアリウムと併せたお得なセットチケットも販売しております。
★今ならVoyagin初回ご利用限定で5USD引き!(coupon code : welcome5)

-Voyagin価格
68.00 SGD
5,790円

-通常価格
76.00 SGD

具体的な提携内容といたしましては、
記事に弊社のチケット予約ページのアフィリエイトリンクを掲載頂き、そのリンクから弊社サイトに読者をご送客頂くというものですので、なーちゃん様には記事の中にリンクを設置頂くお手間のみおかけ致しますが、読者にとっても魅力的な提携となるかと存じます。

弊社ではUSSチケットの他にも、
様々なシンガポールアクティビティーチケットを割引価格にて販売しております。
- ガーデンズバイザベイ 23SGD(20%off)
- ナイトサファリ 35SGD(25%off)
- Sea Aquarium 30SGD(10%off)
- Adventure Cove 34SGD(10%off)
voyag.in/singapore-ja

発行されたアフィリエイトコードは弊社のすべての商品に共通してお使い頂けますので、別の体験をご紹介頂いた場合も同様に5%のアフィリエイト報酬を獲得することができます。
実際に月に10万円ほどの報酬を獲得されるブロガー様もいらっしゃいます。

ご興味をお持ち頂けるようでしたら早速弊社でアフィリエイトコードを発行致しますので、
ご連絡頂けますと幸いです。

ご不明な点やご提案などございましたら、お気軽にご相談ください。
何卒ご検討宜しくお願い致します。
お返事お待ちしております。


小林 文
Voyagin
Posted by 小林 文(Voyagin) at 2017年07月06日 18:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

なーちゃんねるはこちら