2016年09月30日

習い事に行くときの親子コーディネート〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

こちらはムッとした湿気に雨です。
秋雨前線ハンパないです。

最近、今昔物語集を読んでいるんですが←笑
スタートから天人五衰っていう、
「人は年をとる!キリッ」て話で打ちのめされました。
↑本当は万物は移り変わる説話。

あ、今昔物語集は面白いですよ。
こんじゃくものがたりしゅうと読みます。
今は昔…で始まる説話で、インドと中国と日本の
いろんなお話が収まっています。



仏教的思想を根付かせるための説話なので、
やや??なお話も多数w

弘法大師がライバルの法師を呪い殺すとか、
ブッダが最後に息子のことをよろしくっていうとか、
全然聖人ちゃうやん!ってエピソード多数です。

さて、なーちゃん秋に誕生日なんですね。
この年齢になると全く嬉しくないんですよ誕生日。
また一つ老いてしまうのですよ。

…何にもめでたくねぇわ!笑
↑まさかの誕生日におめでとうが禁句。

ハタチとは言わないから、
永遠に22歳でいたいものです。
願わくばフォーエバー22です笑

そうこう言ってるうちに年をとるんだなぁー
ながめせしまにってヤツでございます。


さて!今日は久々にコーディネートの紹介です。
いつぶりでしょうか笑

習い事に行くときの親子コーディネートです。
image.jpeg

もう出発しています笑
毎回こんな感じでコーディネート撮れない笑
image.jpeg

こうちゃんはサメのリュックです。
いっぱい入るし、かっこいいのでお気に入り。



なーちゃんは全身ネイビー。
何も考えずに着たらワントーン。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 18:09 | Comment(0) | コーディネート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

動画はiPhoneだけでつくってます笑

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

ダイヤモンドも石炭も元はだいたい同じって
何度説明してもこうちゃんは理解しない。
↑石炭もメインは炭素Cですからね。

皆さん巷で人気のマインクラフトというゲームは
ご存じでしょうか。
人気のユーチューバーの方々が実況していて、
こうちゃんは実況動画をみるのが大好きです。

我が家のPCは2画面なのですが、
片方で実況動画をみながらもう片方の画面で
マインクラフトをプレイしている次第です。

4歳のこうちゃんなりにマイクラを楽しんでいるようで、
慣れた手つきでEscキーやspace, shiftキーを押す様を
みていると、ゲーマーの家系としては頼もしく感じますw

さて、我が家でもPCにマイクラは入っていて
プレイしているのですが、実況なんてとても無理。
一日にゲームをする時間も、1〜1.5時間に抑えたいし。

そこで、マイクラごっこをして遊ぶことが多いです。

こんなアイテムが売っているんですねぇ〜




これで、家でマイクラごっこをして遊んでいます。
ダイヤモンドの剣は、毎日手放さずに遊んでいます。

そして、そんなマイクラ寸劇の動画も作成いたしましたw

見れない場合はこちら

エンダーマンとジュウオウジャーの戦いごっこ

見れない場合はこちら

合成の質が微妙なのはご愛敬です笑
なんてったって、iPhoneだけでつくってる動画ですからねw

↑旦那「えっ、これiPhoneだけでつくってたの?ww」

ええ、我が家には2画面のPCもタブレットもありますが、
動画制作はiPhoneのみでございます笑

せめてビデオカメラくらい使えよって感じですねw

iPhoneでどこまでやれるかっていう
よくわからない挑戦でございます。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!





posted by なーちゃん at 10:15 | Comment(0) | Youtube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

としまえん昆虫館や遊園地!東京の子連れスポット〜

みなさんごきげんよう、なーちゃんです!

今回は東京池袋にある子連れスポット、
としまえんを紹介します。

夏休みに初めて行ったんですけれども、
残念ながら動画にできずお蔵入りとなりました笑
↑理由はのちほど。

さて、としまえんは池袋駅から電車で15分ほどで到着します。
駅はのどかでした。

夏休みのとしまえんといえば、普通はプールですが、
まぁ大混雑でしょうね。行ってないけど。

なーちゃん達の目的はこちら!
image.png

としまえんのもり昆虫館ですよ!
1人300円、すごく空いてました笑

中には虫の標本がズラ〜リ!
剥製みたいに動く姿の標本なんかもあって、
結構すごかったですよ。
image.png

もちろん生体も展示しています。
image.png

テレビで見るカマキリ。
image.png

さらにさらに!カブトムシのふれあいコーナーです。
これが目当てで暑い中やって来たんです!
image.png

コーカサスとか。
image.png

ヘラクレスもいますよ〜
image.png

ここで存分にカブトムシと触れ合おうと
思ったんですがね、カブトムシ達に元気がない。
ドラクエの廃れた村みたいな雰囲気です。
image.png

木に乗せても落ちちゃう。
よく見たら、どのカブトムシも足が何本か折れたり、
無くなっていたんです!

もともと脚がなかったワケではないと思うので、
触れ合いで無理やり木から剥がされたりして、
乱暴に扱われた結果なのだろうか…

もうね、お通夜みたいな暗い気持ちになりましたね。
どのカブトムシも力なく地面でのそのそ動いてるだけで。

訪れたのは8月の終わり。
カブトムシの脚がとれるような状況なら、
触れ合わせなくてもいいんじゃないのかな…

あまりにカブトムシたちが悲惨な状態で、
可哀想だったので、としまえん昆虫館の動画は
お蔵入りとなりました。

としまえん昆虫館では一年中ヘラクレス含む
カブトムシと触れ合えるらしいです。
空いていて、展示は面白いですが、
館内はホルマリンのような独特な臭いがします。


さて、としまえんで暇つぶしに魚釣りをしてみました!
ここは意外に混んでました笑
image.png

こうちゃんはじっと待つことをしないので早々に飽きました笑
旦那がコイか何かを釣り、なーちゃんはナマズを釣りました〜

としまえん、これからの気候ならゆっくり楽しめると思います!

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 17:35 | Comment(0) | 東京の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら