2016年04月26日

ジュウオウジャーのイーグル役の人が逸材な件

ごきげんよう、なーちゃんです。

書くことないので今こうちゃんがハマってる
動物戦隊ジュウオウジャーについて書きます笑

こうちゃんはウルトラマン好きでしたが、
仮面ライダーや戦隊に興味はなく…
↑なーちゃんはフォーゼとウィザードとガイム見てました笑

ただ今回のジュウオウジャーだけは違った!
こうちゃんの大好きなサメが居ますからね!

もう予告だけでこうちゃんは大騒ぎ。
サメが戦うサメが戦うって目をキラキラさせてました笑
↑着眼点w

じゃあ今年の戦隊はとことん付き合うぞってことで、
日曜朝7時半に起きて見ることになりました。

なーちゃん早起きが大の苦手なのでつらいんですよね…
録画してみればいいんですけどね、
録画機能つきのテレビを2年くらい前に間違えて捨てちゃいまして
↑杜撰すぎる断捨離www

そんなこんなで何度か見逃してますが、8割みれてます笑

で、ジュウオウイーグル、大和役の俳優さんが演技うまい!
本当に新人さんなの⁉︎って思うくらいにしっかりしてます。

こないだの第11話、ジューマンの皆が探していた
王者のシカクが見つかって、
やっとジューランドに帰れることになったんです。

それで皆をジューランドに帰すために、
敵に大和1人で立ち向かうんですよ。

仲間はどうしたと嘲笑う敵に大和が、
「故郷に帰るときが来たんだ…
この星は、俺1人で守るんだ!」
↑セリフうろ覚えですが笑

「故郷に帰るときが来たんだ…」で、
なーちゃん、まさかの涙ぐんでしまいました。
そのくらい迫真の演技でした。

横ではこうちゃんが、シャークは?シャークは?
とうるさかった笑

思えば、「人間だって動物だ!」のセリフも、
すごく上手だと思います。

あの大和役の俳優さんは大成するかもしれません。
実力のある役者さんは素敵です。

名前わかんないんだけどね笑
↑中尾マサキさんです。

毎週、こうちゃんはシャーク目当てに、
なーちゃんはイーグル目当てに
眠い中がんばって起きて見てます笑

でも日曜の朝7時半って早すぎです。
本気で眠くて動けないときがあるw
録画機能つきのテレビ買おうかな…

なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 23:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

今更ですが、無事です。

ごきげんよう、なーちゃんです。

熊本で地震が起き、福岡も揺れましたが、
私たちは無事です。今更の報告です。
心配してくださった方々、ありがとうございます。

深夜に、震度4〜5程度の揺れが発生し、
結構揺れが長かったので驚きました。
福岡県内でも被害はあったようですが、
ライフライン等は無事でした。

この揺れで、東日本大震災を思い出しました。
当時は都内在住だったので、交通機関がマヒしたり、
液状化などの混乱がすごかったです。

今回の地震では、福岡ではそのような混乱は
起きませんでした。

熊本でさらなる被害が発生しないこと、
被災された方々や、避難中の方々が一刻も早く
元どおりの生活を送れることを祈ります。

なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 16:33 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

ウルトラヒーローワールドin東条湖おもちゃ王国

みなさんごきげんよう、なーちゃんです。

春休みに東条湖おもちゃ王国に行ってきました!
大阪から電車で1時間、さらに無料送迎バスで30分という、
結構な道のりでした笑
↑名古屋から蒲郡のラグーナテンボスに行く感じと似てます。

しかも当日は雨!小雨とかじゃなくて、風も吹いてるガチな雨
朝1時間だけユニバいってキャラグリして、
そこから東条湖おもちゃ王国に向かいました笑
↑雨の日でもユニバ混んでたなぁ。

さらにね、東海道線?だったか何か電車が遅延していて、
福島駅という駅から3分ほど歩いて新福島という駅に行き、
福知山線に乗り換えるという雨の日なのにハードモードでした。
↑帰りは新三田から直通電車で大阪までいけました!

そんな苦労をしてたどり着いた東条湖おもちゃ王国。
お目当ては、ウルトラヒーローワールドです!

なりきり怪獣!ゴモラ。
image.png

バルタン星人。
image.png

エレキング。
image.png

なりきり怪獣、デフォルメされていて可愛い〜
色んなウルトラマンイベントを訪れましたが、
今回初めてやりました、なりきり怪獣。

あとはブロック。カネゴン。
image.png

メトロン星人。
image.png

このブロックも、初めてです笑

あとは、ガンキューの目。ムニュムニュしてて気持ち悪かった。
image.png

今回は初めてみる展示ばっかりだったので、とても面白かったです。
遠方からはるばるやってきた甲斐があるというものです。

とはいえ、当日は雨だったので、東条湖おもちゃ王国はガラガラ。
ウルトラヒーローワールドに至っては、なーちゃん達しか
いませんでした笑

おもちゃ王国、大分県の城島高原パーク内にもあり、
訪れたことがあります。屋内で色んなおもちゃで遊べます。

東条湖のおもちゃ王国も、色んなおもちゃで遊べるのですが、
なぜか種類ごとに建物が分かれていて、
雨の日だと移動がきっつい笑

プラレールで遊べる場所は探す気力すら湧きませんでした。
↑時間帯によってはどしゃぶりでしたからね。

大雨だったのが残念でしたが、
ウルトラヒーローワールド自体は楽しめました!

帰りも無料送迎バスで新三田(しんサンタと読みます)駅に行き、
電車に乗ろうとしたら、何と開閉がボタンで手動でした!
慣れてない人は一瞬オロオロします笑

動画もそのうちアップします。

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 11:32 | Comment(2) | ウルトラマンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら