2016年01月29日

節分にぴったりな手遊び歌!鬼のパンツ

ごきげんよう、なーちゃんです☆

もうすぐ節分ですね!
今回は、節分にぴったりな、鬼がでてくる手遊び歌を紹介します。

フニクリフニクラの替え歌で、鬼のパンツの歌として
子供たちに人気の歌に合わせて手遊びできます!

鬼のパンツの歌、歌詞については、
こちらの絵本で覚えるのがおすすめです☆




有名な童謡などの絵本シリーズで、
かわいいイラストが特徴です。



絵本にでてくる鬼と同じ顔のお面も付属しているので、
豆まきにもぴったりです!


鬼のパンツの手遊び歌をするこうちゃんなーちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

動画で着用している鬼の被り物はこちら笑
かわいいし、安いし、つくりがしっかりしていて良いですよ!
ただ、すごく動くと静電気が発生します笑






先日、一足早くお友達と豆撒きをして遊んだので、
その様子も随時アップする予定です☆

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 10:10 | Comment(1) | 手遊び歌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月26日

雪遊びをしました!

ごきげんよう、なーちゃんです!

週末はすごい大寒波でしたね、全国各地で
雪による事故などが多く発生したようです。

こうちゃんは日曜日はお休みだったこともあり、
お友達と雪遊びしました。
とっても楽しかったようです。
image.png

image.png

image.jpeg

雪遊びをするこうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

月曜日は雪により、まさかの幼稚園がお休み・・・
飛行機や電車、バスなどもまともに動いていなかったので、
家で大人しくしていました。

数十年に一度の大寒波、すごかったですね。

なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 10:50 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月23日

YouTube Space 東京のハッピーアワー2016!

ごきげんよう、なーちゃんです☆

東京の六本木に、YouTube Space 東京なるものがあります。
撮影スタジオがあったり、機材があったり、セミナーがあったり…
ユーチューバーにとっては面白そうな場所です。

東京近郊に住んでいればね笑

あいにくなーちゃんは都内まで飛行機の距離なので…
わざわざ行くのもかったるい笑


そしてYouTubeスペース東京では、月1でハッピーアワーなるものが
開催されています。YouTubeでチャンネルを持つ者同士の交流会ですね。

未成年は入場不可ですが笑

気になるなぁと思いつつ、スルーしていましたハッピーアワー。
ちょうど旦那が都内に居たので様子を見に行ってもらいました☆


夕方、旦那からTEL。
「全然知らない人ばっかりで何していいか分からない」


\(^o^)/

そういえば旦那、あんまりYouTube見てなかったw
↑致命的。


そしてブレブレでよく見えない動画が送られてきました笑


もしかしたら有名人がいたのかもしれませんが
何かプレートとか名札とか下げててもらえるとありがたいですね笑


ハッピーアワー自体は雰囲気が大学生のコンパかパーティの
ような感じだったと言っていました!


未成年不可の時点で、子供チャンネルを持つ方々は
ほとんど参加できないと思うので難ですし。


キッズ向けのYouTubeチャンネルホルダーの方々の中には、
お会いしてみたい方が何組かいるんですけどねぇ…


なーちゃんねる代表で訪れるのは旦那ですが笑
↑想像が容易な、誰だ?これ状態。


中身の薄い日記でした、なーちゃんでした☆


posted by なーちゃん at 21:54 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら