2015年12月29日

ウルトラマンエックスワールドに行ってきました!

ごきげんよう、なーちゃんです。

先日、ホークスタウンで開催されている
ウルトラマンエックスワールドに行きました!

年末年始のウルトラマンイベントといえば、
お正月ウルトラマン全員集合!in北九州で、
今年の始まりはギンガがお部屋に来たところから始まりました。


ギンガのお部屋パトロールは本当に感動的で、
こうちゃんなーちゃんは、ウルトラマンが
再びお部屋パトロールに来てくれるのを楽しみに
この一年を過ごしてきました。

年末のイベント情報はだいたい遅くとも11月には発表されるのですが、
今回は北九州の開催について発表されず・・・
やるのかやらないのかハッキリしないので、
円谷プロにメールで開催するのか問い合わせるも、返事来ず。

結局、北九州でのお正月イベントは今回は開催されませんでした。
代わりにウルトラマンエックスワールドがホークスタウンで開催されると
アナウンスされたのが11月末あたりだったでしょうか・・・

北九州でやらないって早めに教えてくれれば、
年始に東京のウルトラマンイベントに行く予定を立てられたものを、
メールで問い合わせたのに返事すらくれないなんて、
円谷プロ、そんなんだから潰れたんだよ。

まぁ東京のお正月イベントも、お部屋にパトロールしてくれるのは
金土日のみで、しかもエックスのみという・・・
(ギンガかゼロかセブンに来てほしいんだよなぁ・・・)

ここ3年で一番ショックでしたね笑

はい、そんな経緯で行きました、ウルトラマンエックスワールド。
image.png

中にはトリックアートがあったり・・・
image.png

image.png

ギンガ、会いたかったなぁ〜
image.png

なりきりスペースがあったり・・・
image.png

image.png

去年のお正月イベントにもあったカネゴン神社があったり・・・
image.png

こんな展示がありました!
image.png

年始のお正月のイベントを知っているだけに、
ショボく感じます笑


北九州でのお正月イベントの様子はこちら。


とりあえずエックスに抱っこしてもらい・・・
image.png


まぁ空いてたので快適でした。
お正月イベントが今回は北九州で開催されなかったのは、
本当に本当に残念でした。

それでもそこそこ楽しみましたね。

ウルトラマンエックスワールドに行ったこうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

それではみなさんよいお年を!なーちゃんでした☆

posted by なーちゃん at 15:00 | Comment(2) | ウルトラマンイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ルイガンズのクリスマスビュッフェに行きました!

メリークリスマス!

クリスマスはルイガンズのクリスマスファミリービュッフェに行きました☆
ルイガンズは福岡県の海ノ中道というところにあるホテルです。
博多から電車で40分、車で30分程度の場所です。



リゾート感漂うホテルで、価格もリーズナブル、
サービスがかなり良いので時々訪れています。

ルイガンズのクリスマスビュッフェに初めて行ってきましたので、
その様子を紹介します。

会場は、レストランではなく宴会場のような広いスペースでした。
おそらく結婚式等のイベント用に使われる部屋です。
35卓ほどのテーブルが並んでおり、家族連れでにぎわっていました。

同じ日にビュッフェの予約をしていたママ友と食べることにw
さらに、奇遇なことにもう一組仲良しのママ友家族も来ていました笑


あとは、大画面でピーターパンの映像が流れていましたね。
子供たち、釘付けでみていました笑

飲み物をサービスしてくれるウェイターが、
最初に子供たちの人数分のオレンジジュースを持ってきてくれました。
↑クリスマスで甘いものたくさん食べるのに、ジュースまでww


ママたちは(あちゃ〜)、子供たちは歓喜w


ビュッフェの内容は、子供向けにパスタやから揚げなどが多かったです。
できれば、パンやおにぎりも用意しておいてほしかったw
↑パンがなかったんですよ、ありそうなのに。

あとはターキーかな?目の前でカットしてくれるアレは、
ずっと列が途絶えませんでした。

しかしながらビュッフェの内容自体は結構ショボかったです、
牛とか寿司とかカニがドーン!みたいなものではないです笑


ただ、スイーツコーナーは充実。
image.png

パンケーキにデコれます。
image.png

こうちゃんのざっくりした作品が完成。
image.png

このコーナーも、先人たちのブログによると、
例年は高級チョコレートのロールケーキが作れた等の記事。

・・・ビュッフェ、ショボくなってる?笑

さて、サンタの登場です。サンタに会えるビュッフェですからね☆
image.png

こちらも先人達のブログにより、
外国人のサンタが来るのかと思ったら、日本人w

こうちゃんは、奪うようにプレゼントをゲット笑
image.png

このサンタがいる場所も暗かった!
なーちゃんはどうにか撮れましたが、
普通に撮るとお顔真っ暗です笑

もっと照明明るくしてくれw

コツは、ライトの位置を目視して、
結構接近して撮ることですね。

プレゼントもね、先人たちのブログによると
一個一個ちゃんとプレゼントの包装がしてあるようだったのに、
まさかの紙袋。プレゼント感ゼロ。結婚式の引き出物みたいな引渡しw

中身はお菓子の詰め合わせ。
内容がしょぼいなら包装だけでもしっかりやってくれ笑
image.png

バルーンアートのマルコもいました!
会場の暗さが分かるかと思います笑
image.png

マルコに恐怖する子も何人か笑
image.png

あとは、先人たちのブログによると、
ハンドベルの演奏や体験もできるとありましたが、
今年はなかったです。
がっかり。

とまぁ、不満ばかりを申しましたが、
子供たちは喜んだのでよしとしましょう。

ルイガンズのクリスマスビュッフェは、
あまり期待をしないでいくのが吉かと思います。


クリスマスにサンタに会ったこうちゃんはこちら

見れない場合はこちら

それでは皆さんメリークリスマス、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 09:00 | Comment(0) | 福岡の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

子連れでお出かけ!北九州いのちのたび博物館!

ごきげんよう、なーちゃんです☆

先日(3週間くらい前)、北九州に1泊2日のプチ旅行をしました!
目的地は2つ。いのちのたび博物館とスペースワールド
日帰りでもよかったのですが、2箇所を回るなら泊まったほうが楽かなと思い、
プチ旅行にしました。

結論からいうと、スペースワールドは行きそびれました笑
旅行は日曜日、代休の月曜日だったのですが、
日曜にいのちのたび博物館→月曜にスペースワールドという予定。

スペワ、月曜はまさかの休園でした。
↑遊園地って年中無休だと思ってたのですが、冬季は違うようです。

しかも博物館、まさかの年中無休でした。
↑月曜日休みだと思っていました。

なーちゃん痛恨の不覚。
2015年の最期を飾るにふさわしい、会心の不覚。


というわけで、いのちのたび博物館の様子を紹介します。

化石どーん!
image.png

image.png

image.png

凄い迫力でしたね。
古生代→中生代→新生代→現代と奥に進むにつれて
展示される化石や剥製の時代が進むのですが、
非常に面白かった!

なーちゃんは魚の時代デボン紀が好きなのですが、
入り口付近のダンクレオステウスの大きさにびっくり!
図鑑で見るのと全然迫力がちがう。
これが何気に一番の感動ポイントでしたねw

個人的には、じっくり、ゆっくりと生物の進化や標本、
その生態や特徴や化石発見場所などを見たかったのですが、
こうちゃん古生代から現代までダッシュwwww
↑いのちのたびスキップw

現代のサメたち
image.png


全然ゆっくり見れなかった、非常に慌しかったw
一気にダッシュで現代のサメたちを眺めてから、
少し戻って中生代白亜紀のティラノサウルスやトリケラトプスを眺め、
やっぱり新生代のマンモスやサーベルタイガーみつけてから、
時代を戻って中生代ジュラ紀のステゴサウルスみたり、わき道の昆虫に逸れたり・・・

その動き方されると編集するの大変なんだぞ笑
↑がんばってどうにか時代が進むように編集しました。

昆虫の標本
image.png

こんなコーナーもあったり。
image.png

クリスマスのコーナーも。
image.png

image.png

郷土についても。
image.png

image.png

博物館、本当に見どころたくさんで面白かったです!
キッズコーナーや図書コーナーもあって、
一日居れましたね。

こうちゃんがもう少し大きくなったら、また行きたいですね。
↑その頃には生物に今ほど興味を持っているかしら・・・

いのちのたび博物館にいったこうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした☆

posted by なーちゃん at 14:00 | Comment(3) | 福岡の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら