2015年09月23日

かしいかえんのヒーローアスレチックランドプラス!

ごきげんよう、なーちゃんです☆

今日は、福岡で男の子におすすめのスポットを紹介します。
東区のかしいかえんという遊園地にある、
ヒーローアスレチックランドプラスです!

image.jpg

かしいかえんは、入園料が900円かかりますが、
年パスが2700円で販売されています。
無料で観覧できるヒーローショーも頻繁にあるので、
年パスを購入してショーを観に行くパターンが多いです。

ヒーローアスレチックランドは、400円かかりますが、
時間制限は混雑時以外はありませんので思いっきり遊べます。

中に入ると、歴代の仮面ライダーや戦隊のヒーローがいっぱい!
image.jpg

image.jpg

最新のニンニンジャーや仮面ライダードライブの人形もあります。
image.jpg

そして、充実のアスレチック!
結構広く、遊び場も多くあるので、ここに連れてくるだけで
子供たちは大喜びです。
image.jpg

こうちゃんが大好きなボールプールも!
image.jpg

なんだかんだ1時間以上は遊んでいたと思います笑
image.jpg

ヒーローアスレチックランド、土日は結構混みますが、
15時を過ぎたあたりから徐々に空いてくるので、
夕方あたりから遊ばせるのがおすすめです。

かしいかえんのヒーローアスレチックランドで遊ぶ
こうちゃんの動画はこちら

みれない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 12:32 | Comment(2) | 福岡の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

海賊のレゴ!レゴジュニア海賊のお宝探し10679

ごきげんよう、なーちゃんです☆

最近ゲットしたおもちゃの紹介です。
レゴジュニア 海賊のお宝探し10679です!
image.jpg

人気のレゴパイレーツシリーズのジュニア版です。
ジュニア版といえど、規格はレゴと同じで細かなパーツが多いです。
価格帯がリーズナブルです。


内容のセットはこちら
image.jpg

なくしやすいパーツは、スペアのものもついています。
まぁそれでも無くすんですが笑

組み立てると、結構いい感じ。
image.jpg

こうちゃんは、特にサメを欲しがったので、
海賊のお宝探しを購入しました!
島、船、サメ、ガイコツ、海賊、お宝と充実のセットです。
image.jpg

宝箱もお宝もしっかりあります!
image.jpg

ガイコツがかなりいい感じです。
気に入りました☆
image.jpg

レゴシリーズは赤いバケツしか持っていなかったのですが、
こちらのセットを買い足したことで創作の幅がかなり広がります!
人や乗り物、小物のパーツが足されるので、レゴ遊びが相当面白くなりますよ☆
↑購入後、こうちゃんは毎日レゴを1時間くらいいじっています。

海賊の宝探しのセットには、基礎板がついていないのですが、
青色の基礎板で遊ぶと雰囲気がでるのでおすすめです。
image.jpg

ただ、こちらの青色の基礎板は、製造が終了してしまったのか、
意外な高値になってしまっています。
パイレーツシリーズなどで結構使う色だろうに、ナゼ生産終了!?

なーちゃんも結構悩んだのですが、青色の基礎板は
今後も価格があがるかもしれないので、購入しました笑



青色の基礎板があると、パイレーツシリーズを揃える
モチベーションがあがります笑
レゴジュニアは価格帯も安いので、少しずつ揃えていきたいです♪

このおもちゃの紹介の動画はこちら

見れない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 15:25 | Comment(2) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

子連れでハウステンボスpart3!

ごきげんよう、なーちゃんです。

子連れでハウステンボスpart3です!
↑訪れてから2週間も経っているのにまだこの話題です笑

今回は、3歳の男の子を連れてハウステンボスに行った統括も
書いておこうと思います。

結論から言うと、とっても楽しめました!
1泊2日で訪れましたが、俄然泊りがけでいくことをおすすめします。
ハウステンボスを1日で周りきるのは小さい子にはハードなことと、
夜のイルミネーションやダンスが結構おもしろかったからです。

ショコラ伯爵の館と、ふわふわランド、キンダージムあたりが
こうちゃんのお気に入りでした!

キンダージムは屋内にある遊び場で、
0〜3歳の子供は30分300円かかりますが、すごく楽しそうでした。
↑パスのある4歳以上の子は、無料です。
image.jpg

今回訪れた際は、2日目午後から雨が降ったのですが、
キンダージムで遊ばせました。
ハウステンボスは雨の日でも遊べるアトラクションが多かったです。

夏季限定の水の王国も、とっても楽しめました!
image.jpg

他に、トリックアートや釣りアドベンチャー、
ドームシューティング360あたりも結構楽しめました。
ゲームミュージアムでもだいぶ遊べそうでしたが、
実質的にゲーセンなのであまり寄りませんでした笑

I.Sラビリンス、Kirara、ホライゾンアドベンチャーは
小さい子にはおすすめできません。

I.Sラビリンスは暗くて鏡張りで、正直結構こわいです笑
雰囲気もお化け屋敷みたいで、チビッ子が楽しめる要素だいたい無いです。

Kiraraはとにかく音がうるさい。
映像は綺麗なんですが、音が大きすぎで全然伝わりません笑
もしハウステンボスサイドの方がこのブログをご覧になっていたら
Kiraraの音量を大幅に下げて欲しいです。

大洪水を再現したホライゾンアドベンチャーは、
小さい子にはトラウマになるレベルの恐怖だと思います笑
こちらも暗い中で大量の水の音や迫力、悪魔がでてきたり
雷が鳴り出したり、ちびっ子は全く楽しめません笑

大人のなーちゃんですら、うるさいので早く終われと思いました。
↑基本的に音量が大きいのが苦手です笑

今回心残りだったのは、雨天のため乗馬をさせられなかったことと、
ハウステンボス歌劇団を観れなかったこと、
フラワーアイスカフェに行きそびれたことくらいでしょうか。
まぁ、次回訪れる際に行きます☆

小さい子と一緒に行ったのでホラーなところは行きませんでしたが、
楽しめることろは結構ありました。


と、いうことでハウステンボスpart3の動画です。

みれない場合はこちら

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 12:37 | Comment(2) | 長崎の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら