2015年08月31日

ディズニーオンアイス2015福岡公演に行ってきました!

みなさんごきげんよう、なーちゃんです☆

先日、ディズニーオンアイス2015福岡公演に行きました!
会場は、マリンメッセ福岡。
初めて行きましたが、すごーく広い会場で驚きました!

image.jpg

前後で渋滞が発生していたので、
早めに会場に行くことをおすすめします。

会場に来ていた人たちは、ディズニーキャラクターの格好をしていたり、
グッズを装備していたりして、各々ディズニーに対する信仰心や忠誠心や愛情を
存分に表現していました笑

ちなみになーちゃん、実はそこまでディズニーラブってワケではない
↑好きか嫌いかって言われたら好きかな程度です。

さて、ディズニーオンアイス2015マリンメッセ福岡公演の座席表です。
image.jpg

なーちゃんたちの席は、南の1列目の端っこでした。
正面だから見やすいのかと思ったら、西や東のほうが舞台から近かったです。

しかも1列目なのに、スケートリンクから遠い・・・
↑なんと数メートルも離れていました。この時点で相当ガッカリ。
image.jpg

舞台自体は面白いのですが、如何せん遠いから気持ちが入らない
image.jpg

とりあえずエルサ。
image.jpg

物販のほうは、キャラクターカップに入ったカキ氷が1500〜2000円、
キャラクターバッグに入ったポップコーンも1500〜2000円、
ライトも2000〜3000円くらいと、異常に物価が高い

ディズニーオンアイスは初めて行きましたが、
正直、もういいかな笑といった感じです。

ショーは素晴らしいクオリティなのですが、
同じお金でディズニーランドに行ってショーやパレードを見たほうが
コスパがいいような気がします笑

でも、ディズニーオンアイス、女の子ならすごく喜ぶと思います。
舞台も演出も結構よくて、歌や踊りやスケートに興味を持つきっかけに
なるかと思います!

こうちゃんは、面白かったと言っていましたが、
恐竜やヒーローショーのほうが盛り上がっていたと思います。

というわけで、来年は行くかどうかちょっと・・・
演目がピーターパンやモンスターズインクだったら行きたいですね笑

それでは皆さんごきげんよう、なーちゃんでした!


posted by なーちゃん at 15:24 | Comment(2) | 福岡の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

子連れで京都!梅小路蒸気機関車館!

ごきげんよう、なーちゃんです。

またまた京都ネタです笑
お付き合いください。

子連れで京都に行くなら、
とりあえず梅小路に行っておけば間違いありません。

京都駅からバスで10分、タクシーで5分程度で到着します。
梅小路公園という広めの公園があり、
遊具あり、広場ありで結構楽しめるからです。
↑その日はスコールまじりの天気だったので写真なしです笑

さて、そんな梅小路には、梅小路蒸気機関車館があります。
image.jpg

D51などの蒸気機関車が数多く展示されていて、
操車場への車庫入れや、スチーム号での公園周遊もやっています。
image.jpg

そんな梅小路蒸気機関車館、なんと8月末で閉館。
image.jpg

機関車たちに掲げられていたのは、閉館記念の旗です。
image.jpg

実は梅小路蒸気機関車館、1年前の春にも訪れています。

みれない場合はこちら

こうちゃん、赤ちゃんに毛の生えたような存在で、
ちっちゃいですね〜

そして、今回の梅小路蒸気機関車館の動画はこちら

見れない場合はこちら

あれですね、こうちゃんの成長ぶりと、
なーちゃんの編集技術の向上
がみてとれますね笑

梅小路蒸気機関車館は閉館しますが、2016年4月に、
京都鉄道博物館としてリニューアルオープンするそうです。

そういえば、市電カフェもオープンしていました!
image.jpg

電車の中のカフェ、なかなか良かったです♪
image.jpg

image.jpg

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした!

posted by なーちゃん at 11:31 | Comment(2) | 京都の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

子連れで京都!嵐山で鵜飼いを見ました☆

ごきげんよう、なーちゃんです。

京都旅行の話がつづきます。
↑今週は、アップする動画もこれ関連が多いと思います。

京都なんて子連れで行くところじゃない感じですが、
意外に楽しめたのでつづっておきます笑

嵐山にあるらんざんに宿泊したのですが、フロントのチラシで、
ちょうど鵜飼の時期だと思いだし、見てみることにしました!

京都嵐山では、7〜9月に、渡月橋がかかっている保津川で鵜飼をします。
屋形船に乗り、鵜飼いを間近でみることができます!

とはいえ、なーちゃんもこうちゃんも初めて見る鵜飼
面白いのかしら?楽しいのかしら?なんて考えながら屋形船のチケットを取りました。
↑大人1800円、4〜12歳900円。

晩御飯を食べてから、ホテルを出てすぐのところに提灯が!徒歩40秒w
image.jpg

あちらの船ですと案内されたのは、子供がいっぱい乗ってる船
↑きっと子供は集結させたんでしょうね、たすかるぅ〜
image.jpg

提灯もなんだか風流な感じがしますね!
image.jpg

と、予想外に楽しい気分に

こんな感じで、ずらりと船を並べます。綺麗です。
夏ですが日も暮れて涼しい風が吹いてくるので、
船の揺れと相まって心地よかったです。
image.jpg

そこへ篝火を灯した鵜飼いの船が!おぉ〜
image.jpg

威勢の良い掛け声と、ドンどこドンどこ鳴らされる櫂の音。
鵜たちが潜って魚を捕まえているのがちゃんと見えます。
image.jpg

おもしろい、非常におもしろい!
image.jpg

そしてつまみやお酒やお菓子を販売しにやってくる船!
日本にもあるのかこれ!
image.jpg

結果、鵜飼はすごく面白かったです!
子供たちも不思議な雰囲気に呑まれて鵜をみていました。
あのドンどこドンどこって音が良かったですね何か笑

鵜飼いは往復でやってきて、2〜3回目の前を通っていきます。
船の位置を変えたりするので、なんだかんだ1時間程度かかりました。

正直、あんまり期待していなかった鵜飼でしたが笑
ものすごく良かったです、また見たいと思っています

鵜飼の動画も撮りましたが、如何せん撮影機材がiPhoneなので笑
公開できるような動画に仕上げられるかが不明です。
もし公開したらここに貼ります笑

それではみなさんごきげんよう、なーちゃんでした。

posted by なーちゃん at 12:00 | Comment(2) | 京都の子連れスポット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
なーちゃんねるはこちら